お小遣い月2万円病院勤務34歳パパです
1歳下の妻、5才娘、2歳息子の4人家族です

2016.2~二世帯住宅ローン3000万円マイホーム完成
右矢印1年で二世帯崩壊滝汗…真相はこちら

(元)どんぶり勘定妻💸お金の失敗談
右矢印4人家族の「今月の家計簿」更新中 こちら

新婚セックスレスから2児の父になるまで
右矢印男目線の「妊活」、「セックスレス」について こちら

 

 

 

娘(5)がドハマりしている

タブレット学習RISU💻✨

 

 

 

年長さんですが今まで通信学習に

無縁だったので

正直続かないかなって思っていたのですが

娘の方が習慣化してきています♪

すげぇ👏👏✨

 

image

 

 

タブレット学習に当初難色を示していた僕ですが

今は少しずつ、良い点も感じるようになりました。

 

今回は、タブレット学習をやってみた娘を見ながら感じた

  • メリット
  • デメリット

を書いてみようと思います。

 

 

 

▼やりはじめた頃の話はこちら▼

 
 

3週間経過。娘の変化

image
 
まず、2週間経ってみて娘の変化は
  • タブレットが日常に溶け込みつつあること
  • できる量を自分なりに調整していること
  • 分からなかったら、間違ったら、悔しいことを知った様子

 

 

僕よりも妻の方が、時間的に娘のタブレット学習に付き合ってくれているので

この変化は妻からきいたものです('ω')

 

 

RISUきっずをしている娘(5)は今まで勉強関係を教えてもらうことは

ありませんでした。

 

 

 

 

保育園で数字を教えてもらうことはあっても

それを使って何か計算をすることや

文章問題を解くことは

もちろんしたことがなかったです。

 

 

 

娘の時代には色々な勉強法があるって

すごいなあって思います(・ω・)

 

 

 

 

 

 

タブレット学習の心配、デメリットって?

タブレット学習をする前
そしてタブレットが届いた時
僕はこんな心配をしていました。
 
  • 切り替えが難しいのでは?
  • 自分の子どもの理解度は親の判断になる
  • タブレットを壊した時の弁償代や買い替え費用はどうなる?
  • 目が悪くなるのでは?
 
 
\どうなんだろう?/
image

 

・勉強のオン,オフ切り替えが難しい

これに関しては…
僕自身が苦手なことだと気付きました滝汗
なんと娘の方が、上手に切り替えができているのです爆  笑ひらめき電球
 
 
 
 
妻が娘に「タブレットのお勉強、いつする~?」と聞くと
最初は「今~!」と
その時の気分でやる、やらないを決めていた
様子でした。
 
 
続けて3週間経った今は
 
ご飯食べてからタブレットするねニコニコ
タブレット終わったらおやつ食べるねニヤリラブラブ

 

と自分で決めていました拍手(すげぇー!)

 

 

 

 

 

 

理解度が分からない

親なのでいろんなフィルターがかかっちゃうかなって思ってたんですが
できない、苦手な問題はRISUきっずの場合繰り返し出てくる!
あと、こうやってメールで今の学習の状況が届くんです。
 
 
 
 
RISUキッズからのメール▼

 

 

 

 

☆ステージクリアごとに送られてきます^^

 

 

 

なので、苦手なステージの際はメールが届くのが

いつもより少し遅い(クリアするまでに子どもが時間を要しているため)ので

 

あ、このステージは苦手 そうだな。

一緒に解いてあげようウインク

 

 

って親も子どもの理解度に

徐々に追いついていきますウインク

 

 

 

・タブレットの弁償代が心配

 リスきっずは専用タブレットです音譜
 
 
ちなみに
タブレット以外の付属品はこちら▼
 

 

 

 

 

 

 

リスきっずではタブレットの保証について

このように解説されています▼

(引用:RISUきっずの安心サポートについて

 

この安心サポートサービスは自動加入で

追加料金は不要とのことウインク

 

 

 

今、人数限定で

1週間、RISUをお試しキャンペーン中なので

まずは1週間、子どもが「好き」かどうかを見れるし

もしもの時もサポートしてもらえるから

僕は安心だな~って思いました♪

 

 

目が悪くなるのでは?

自分たちは死ぬほどスマホを見ているのに
子どものこととなると途端に心配になりますよねあせる
 
 
 
公式サイトでは
RISUタブレットでは、
不必要に派手な色使いやアニメーションを押さえ
ブルーライトを一般の教材よりも少なく抑えております。
 
目の疲れがなくなることはありませんので
1日のご利用時間を決めていただくことをおすすめします。
 
 
そして時間や頻度についても
ご参考までに。
集中力や学校の忙しさがお子様によって異なるため
一律の基準はありませんが
RISUの全ご利用データからは
  • 週に2回以上
  • 1回に10分~30分程度の学習
継続して効果的な学習が出来るとの結果が出ております。

 

とのことでしたニコニコ

 

 


色々心配だったけど調べてみたことと
何より、長女(5)が真剣な眼差しで
取り組んでいる姿を見て、RISUキッズ、お試ししてよかったなって思っています爆  笑

 
パパ、4この🍎と2この🍎
たすと、いくつか知ってる?にやり

6こだよウシシウシシウシシウシシ
 
って教えてくれる娘がとても可愛いなあって
思います(*^▽^*)
(渾身のドヤ顔が見れるw)
 
 
もう少し詳しい話、実際にどんな手続きをしたかについては
コチラの記事で詳しく書いたよ~!
 
 
集中して頑張る娘に妻は本当に
びっくりしていますw
 
 
image

 

 

 

\限定100人/

星RISUきっずをお得に試してみてね!
(願わくば理系に強い子になってほしい
キョロキョロ!!
右矢印この記事を読んでくれた人限定【クーポン番号:「arw07a」爆  笑

 

 

 

 

 

爆  笑 私にできたから『あなたにもできる』 ひらめき電球

右矢印妻を後押ししてくれた言葉に感謝乙女のトキメキ

いつまで続くの…コロナ禍滝汗

家計改善のため何気なく始めた
「無料メルマガ」キラキラ

始めて2か月で+3万円を実現できたのは
「無料メルマガ」のおかげ爆  笑

『私でもできるかな…。ダメだったらやめたらいいっか…』
やるか、やらないか。だったら「やっちゃおう爆  笑」→こっち
▲メールアドレス以外登録いらなかったよ
音譜