4歳長女&1歳長男の医療従事者病院パパ
◆二世帯住宅が1年で崩壊した
【価値観ズレまくり…義母話】
パパ目線で検証&実践記録
【4人家族のリアル家計簿】
◇実は…2人目は希望していませんでした
【キャリア優先恐妻との夫婦生活をご遠慮していた話】
などなど、家族の話や家計簿改善(途中w)の
記録をブログにしています!!

 

 

※これは約4年前の話しです。

今になって「やっと」そして「ようやく」振り返ることができました。。

2人目が欲しい、子どもが欲しい人けれど…どうして(TT)と悩む人に

どうして僕が「拒否」をしてきたかをお伝えします。

 

 

セックスレスに突入して半年ほど経った頃。

ふと見てしまった妻のスマホの検索履歴。

 

 

セックスレス夫婦 特徴

セックスレス 辛い 対処法

セックスレス 夫 拒否

セックスレス 解決法

セックスレス 産後 いつまで

 

など他にもいくつか出ていました。

 

 

 

中でも1番強烈だったのが

 

セックスレス 離婚 慰謝料

 

というワードでした。。

 

 

 

 

それを見た僕は

 

離婚まで考えるの?!

そこまで?!

と正直、驚きを隠せませんでした。。

 

 

 

僕は妻がどうしてそこまで

セックスレスの今の状態を

気にするのか全然分かりませんでした。

 

 

産後で体もホルモンバランスも

大変な時期なはずです。

(病院勤めなのでその辺はよく聞いていたから)

 

 

それなのに?!

どうして、そこにこだわるんだろう。。

他に愛情表現はしているのに、伝わっていないのか。。

 

 

どうして妻はそこまで

僕と『やりたい』んだろうって

本気でわからなかったんです。

 

 

 

例えばですよ?

一人で性欲を解消する方法もあるわけですよ。

男性だけがその方法を使うのではなく

女性だって1人で処理をするってことも

全然アリだと思うのですが、妻はどうだったんだろう。

 

 

男性が女性に無理やりセックスを強要するのは

もちろんダメなことです。

 

でも…反対に女性が男性に無理やり強要するのも

同じくダメなはずです。

 

 

それなのに、僕が悪いというふうに

なっているような気がして僕はますます

妻との距離が遠くなっていきました。

 

 

 

 1つ前の記事はこちら▼

パート③