お小遣い月2万円病院勤務34歳パパです
1歳下の妻、5才娘、2歳息子の4人家族です

2016.2~二世帯住宅ローン3000万円マイホーム完成
右矢印1年で二世帯崩壊滝汗…真相はこちら

(元)どんぶり勘定妻💸お金の失敗談
右矢印4人家族の「今月の家計簿」更新中 こちら

新婚セックスレスから2児の父になるまで
右矢印男目線の「妊活」、「セックスレス」について こちら

 

 

 

 

 

 

 

我が家はリンナイの食洗器を
使っています。
 
 
 
ビルトイン食器洗い乾燥機って
いうやつらしいです。
 
 
 
台所にひっついているカタチです。
型式:RKW-404A-SV
 
 
▼こんな感じ
 
 


 散らかっててすみませんえーん
 
 
今回でエラーになったのが3回目…
3回目の今回は僕が悪いんです(TT)
 
 
 
 
食洗機で洗っている時に
3回、開け閉めしてしまいました…
 
まだ入る。
あ、まだ入る…。
 
そう思って3回目空けたら最後。
 
ピーピー
 
明らかなエラー音。。
そしてボタンの部分が点滅。。
 
 
 
 
 
リンナイの修理コールセンターは
平日しかやっていないので
妻が休みの日まで待つこと
3日… 
 
 
 
 
タイミングよく電話をした当日に
修理にきてもらえました。
 
(ここから先は
立ち会った妻から
聞きました~)
 
 
 
 
▼食洗機のパネルを開けると…
 
 
 
(はじめて見た…)
 
 
一度、掃除と点検をさせて
もらいますね~
 
 
15分後、言われたのは
やはり予測していたこと
 
 
開け閉めすることで
水滴が食洗器の外に
漏れてしまったのかも。
 
 
ごく少量であっても
強制遮断できるように
なっているので
開け閉めするのは
できるだけ控えてくださいねウインク
 
 
 
やっぱり・・・・
 
 
あと扉を開閉するための
バネが少し緩んでいたので
新しいものと交換しま~すウインク
 
 

 
 
 
 
▼そしてかかったお金はこちら▼
 
 
 
 
・出張費2500円
・修理工賃1150円
・部品代120円
 
合計 4147円
 
 
 
 
結構高かった~(TT)
コールセンターの方から
4000円ほどかかるかもしれませんと
言われていたものの
心のどこかで大丈夫かなって
思っていた自分…
 
 
 
 
食洗機を壊さないように使うために
・稼動中は扉を開けない
・食器を詰め込み過ぎない
・たまに食洗機そのものを綺麗にする
 洗剤を使う
 
 
 
 
今回の4147円
めっちゃ勉強になりましたので
みなさん気を付けて
くださいね~!
 
 
 
💱これからしっかり貯めたい人必見💱

投資って100円から出来るって
知ってた?💰
老後、穏やかにゆったり🌸
夫婦で過ごしたい人💴

そんな人に向けた無料動画を
僕も見たよ♪



コロナ禍でますます厳しい世界🌏
『お金に働いてもらうこと』が
ますます大事になってくるんだって
🤭

\投資初心者さん向けキラキラ
無料で視聴&僕のレビューはこちら→★
※タップできなかったら無料期間終了デス
アセアセ