どうも、ウェブ集客専門家の中村です
本日は、広告におけるストーリーの重要性についてお話します
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またコメントに「広告」と入れていただければ
今回の重要ポイントのやり方を特別に伝授いたします
また公式ウェブサイトを開設しました
皆様とお話ができることを楽しみにしております
ただいま無料でアクセス解析を行っておりますので、どしどしお申込みください
さて本題です。
売れる広告には、ストーリーがあることをご存じですか?
これは本当にその通りだなって思います
私も経験があるのですが、商品の説明や効果を伝えたところで誰も広告から購入に至らないのです
もちろん、説明が必要な要素として商品説明があります。
ですが、それ以上に引き付けられるのは、"ストーリー"です
理由は、ストーリーの中にこそ販売する人の思いが隠れているからです
販売する人が感動したもの、感情が揺れたものに触れることで、購買意欲が上がります。
この思いを伝えるには、ストーリーを話すことが一番なのです
私は、元々ビルメンテナンスの新規開拓営業をやっておりました。
中小企業特有の"なんでもやらせる"という社風のお陰で、
営業の1から10まですべてやらせていただきました
最初は、訪問先を調べ、増やす(=マーケティングやターゲティング)
終わりは契約締結、ビルメンナンス業務開始(=いわゆる営業)
と業務は多岐にわたりました。
窓口で来た人に営業をするというだけではなかったのです
営業の最初に行う、マーケティングが営業の出来を決める重要な第一歩であると感じ、
自社サイトからのアクセス解析に力を入れ、営業につなげていくようになりました。
また自社サイトの改定などを任せていただき、ウェブ集客の重要性、コツをつかみ、
ウェブ集客だけで2,000万の売り上げを達成するようになったのです。
そんな体験から、私はウェブマーケティングをやりたい
と思い、独立いたしました
そんな私のストーリー...いかがでしょうか
さらに広告をやり始めたいと思ったストーリーもございます。
これはまた次回、お話させていただきますね
皆様の広告、ウェブサイト、商品、営業...
全てにおいて、皆様のストーリーをお話していますか
まったくわからないという方はぜひお話をさせてください
皆様のストーリーを一緒に考えたいと思います
本日は以上です
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