広告で気を付ける事~SNSの種類について~ | 見込み客を200%増やすには分析と戦略がカギ! ただの宣伝ではない結果を生む広告運用を提案!

見込み客を200%増やすには分析と戦略がカギ! ただの宣伝ではない結果を生む広告運用を提案!

「広告出したけど全然集まらなかった」「これ以上広告費を上げたくない」
出費を無駄にしない運用分析でコストパフォーマンスアップ!
ウェブから年間2000万円を売り上げた知識と経験からあなたのサイトを最適化!最短で見込み客が増え事業がレベルアップします!

どうも、ウェブ集客専門家の中村ですグラサン

 

今回は、広告出稿時に気を付けるSNSについてお話します拍手

 

この投稿が面白かったり興味を持っていただきましたら

ぜひフォローをお願いします 😁

またコメントに「広告」と入れていただければ

今回の重要ポイントのやり方を特別に伝授いたしますラブラブ

 

また公式ウェブサイトを開設しましたグッ

 

https://legof.hp.peraichi.com

 

皆様とお話ができることを楽しみにしておりますチョキ

ただいま無料でアクセス解析を行っておりますので、どしどしお申込みくださいキラキラキラキラキラキラ

 

さて本題です。

 

皆様、ご存じですか?????

今回は、それぞれに特徴があるということを認識してもらえたら100点びっくりマーク

と思って書いてますウインク

 

SNSって言われたところで、いっぱいありすぎてわからないよという方もいらっしゃいますよねアセアセ

私がよく使っているSNSを中心に、5つほど紹介させていただきます照れ

 

特徴(個人の主観で書いてますので、ご了承ください。)

 

①Ameba

年齢層高め(感覚は30代後半~50代)、ブログ機能として利用者多、お客様獲得<認知度UPを狙う

自然検索で前に出ることが多い(Google内にてアメブロの順位が高い)

 

②Facebook

年齢層高め(30代~40代)、ページ機能を持たせることで事業と個人を切り分けている、広告の最適化が適格

BtoC事業は広告としておすすめ(Instagramも同様)

 

③Instagram

年齢層中くらい(20代が中心)、事業と個人は分けていない、ストーリー機能などで簡単に広告可能

ストーリーや画像編集が簡単、BtoC事業は広告としておすすめ(Facebookも同様)

10~20代が連絡ツールとしても使用

 

④LikedIn

年齢層高め(40~50代)、事業が中心、転職活動もできる、広告は多め

BtoB事業がおすすめ

 

⑤LINE

全年齢層カバー、最近は10~20代前半がLINE離れ、ビジネス利用を進めている

支払いや予約などもLINE一つで実施できるようになってきた

 

こんな感じですかね...ニコニコ

他にも、X(旧Twitter)がありますが、私はそんなに使えていないですアセアセアセアセアセアセ

 

もし皆様の想定がありましたら、ぜひ教えていただきたいですキラキラ

本日は以上ですびっくりマーク

 

ご一読いただきありがとうございましたびっくりマーク

 

この投稿が面白かったり興味を持っていただきましたら

ぜひフォローをお願いします 😁

またコメントに「広告」と入れていただければ

今回の重要ポイントのやり方を特別に伝授いたしますラブラブ

 

また公式ウェブサイトを開設しましたグッ

 

https://legof.hp.peraichi.com

 

皆様とお話ができることを楽しみにしておりますチョキ

ただいま無料でアクセス解析を行っておりますので、どしどしお申込みくださいキラキラキラキラキラキラ