自己紹介④~イップスについて~ | 見込み客を200%増やすには分析と戦略がカギ! ただの宣伝ではない結果を生む広告運用を提案!

見込み客を200%増やすには分析と戦略がカギ! ただの宣伝ではない結果を生む広告運用を提案!

「広告出したけど全然集まらなかった」「これ以上広告費を上げたくない」
出費を無駄にしない運用分析でコストパフォーマンスアップ!
ウェブから年間2000万円を売り上げた知識と経験からあなたのサイトを最適化!最短で見込み客が増え事業がレベルアップします!

どうも、ウェブ集客専門家の中村ですグラサン

 

今回は、中学から社会人になってから私の野球に付きまとっていた"イップス"

について書きます鉛筆

この投稿が面白かったり興味を持っていただきましたら

ぜひフォローをお願いします 😁

また公式ラインを始めました

 

https://lin.ee/K7J3aBy

 

ただいま自社サイトのアクセス解析や広告設定の見直しを無料で行っております!

ぜひ登録、皆様とお話しできることを楽しみにしています 😊

 

イップスとは、精神面や心理的原因もしくは何らかの理由で、

これまでできていた思い通りの動作ができなくなる障害

のことを指します。

もともとはゴルフ用語で、1930年前後に活躍したプロゴルファーのトミー・アーマーが

思うようなパットができずに苦しんだのが始まりです。

その後、ゴルフ、野球などスポーツ界から広がり、今や音楽やビジネスの世界でも使われています。

 

 

私は、全力投球はできる

けど

優しく投げられない

という症状でした。

 

例えばピッチャーゴロを取ってから1塁へ送球をしたり、ピッチャーからけん制をしたりすることが

できないという状況でした。

さらにそこから、キャッチボールができない、外野送球ができない...なんてところまでつながりましたアセアセ

今でこそこうやって話をすることができますが、

大学生や社会人時代、野球は好き、バッティングセンターもいくし打てる...

のに私は投げれないのだから野球ができない、やらない。

そんな決意をしていた事は事実ですガーン

 

具体的に言うと、私は投げようとする時、

私の球を投げたら怒られる(正確には怒られた情景がブラッシュアップする)

ので、ちゃんと投げなきゃいけないと体に力が入るのです。

その結果、投球フォームがバラバラになり、投げれなくなっておりました。

 

怒られていた情景は小学校3年生の時に、父親とキャッチボールしていた景色でした。

前は、怒られたらどうしようガーン

今は、球はおそらく行くでしょうびっくりマーク

行かなくても怒られることはないでしょうびっくりマーク

なんて考えが変化しています笑

 

色々な思い込みを取っていったこともありますが

"せっかくの遊び場、やってみて楽しまないと損じゃないはてなマーク"

というMr.スタンダーズのお言葉が最後のきっかけでした爆  笑

 

皆さんも仕事上でも趣味でもそういうことありませんかはてなマーク

意外と些細なことで止まっていたり、怖がっていたりしますよねびっくり

まずはお話だけでも聞きますニコニコ

そこから少しずつ、前を向けたらいいんじゃないかなって照れ

 

本日は以上です!

ありがとうございました爆  笑

 

この投稿が面白かったり興味を持っていただきましたら

ぜひフォローをお願いします 😁

また公式ラインを始めました

 

https://lin.ee/K7J3aBy

 

ただいま自社サイトのアクセス解析や広告設定の見直しを無料で行っております!

ぜひ登録、皆様とお話しできることを楽しみにしています 😊