~ 途中の景色 ~ 今朝の『Room Showluck』 Vol.993 | 今日の錬心術

グッモ~ニンッ !!


さぁ、今日もアナタがアナタらしくあるために


11ある笑楽の人格から3つの濃ゆ~いキャラ達が


『悪魔の優しさ』と『天使の怖さ』を駆使しながら


“笑楽カード”と“タロットカード”をめくってめくって


『One for All All for One』(一人は全員のために、全員は一人のために)


の“架け橋”を探り出す『朝の錬心術』略して『朝錬』いってみましょう!!




~∽~∽~ はじめに ~∽~∽~


12月 23日 (土)


夜 なるほ堂


宴 (クリスマスイブイブ)


来る?


ってか


来いよ。



一緒に大笑いしようぜ。



事前連絡お早めに。



さて、今日はオレ『アウトレイジ 笑楽』がナビだ。


よろしくな。



~∽~∽~ 本日のお客様 ~∽~∽~


アクセスネーム:マッツンさん



相談内容:僕はとある企業でグループリーダーをしています。


毎月目標を掲げては全力で突っ走っているのですが


メンバー達が思うようについて来れません。


と言うか、ついて来ようとしてくれません。


何かヒントは無いものでしょうか?



アシストは『魔神』さんと『大天使』さんでお願いします。



この人格を選んだ理由or要望:気付かせる感じでお願いします。


~∽~∽~∽~∽~∽~∽~∽~∽~




~☆ たぶんその要因は ☆~


レイ:1つや2つじゃね~よ。


魔神:細かく出せばそれこそキリの無い話だ。


天使:間違っても“自分は上司なんだから”とかって思わない事だ。


レイ:足元をすくわれるからな。




~☆ でもって最大の問題は ☆~


レイ:「メンバーがついてこない」って考え方。


魔神:その原因だが『メンバーが悪い』的な部分を大きく考えてるであろう?


天使:改善するにしても“まずは自分から”が重要となるぞ。


レイ:肝に銘じておくことだ。


魔神:で、キミの問いに対してカードは何と言うかだが。




ピラッ…


ピラッ…




~☆ 暗示カード ☆~


まずはベースとなる『タロットカード』で“目指すイメージ”に気付こう


ヒントカード : The Tower 【塔】


位置 : 正位置


属性 : 土


イメージ : 山を登るなら『頂上』だけじゃなく『景色』も楽しもうぜ。




次に具体を示す『笑楽カード』で“実際の動き”を知ろう


ヒントカード : Slow 【ゆっくり】


属性 : 木


動き : 『頂上(目標)』は明確だそうだが『景色(プロセス)』は見てるか?




~☆ 頂いたメールから見受けられるのは ☆~


レイ:たぶんアンタ『頂上』“しか”見えてね~気がする。


魔神:でもメンバー達は『景色』を見て成長実感をしたいと考えている。


天使:なのに貴様は「もっと早く登れっ」と言ってくる。


レイ:それが絶対的に悪いって事じゃね~ってのは解るが


魔神:バランスを崩してるのではないかね?




~☆ 一気に頂上に行きたいのなら ☆~


レイ:『ヘリ』でひとっ飛びでもすりゃイイが…


魔神:それができないから1歩1歩登っていくわけだ。


天使:その『1歩』が何なのかにも目を向けてみるのはどうだ?




~☆ ココで問うが ☆~


レイ:毎月、毎月、『目標(頂上)』は明確にしてんだよな?


魔神:書き出せるほど明確なのであろう?


天使:では、その為に必要となる『景色(プロセス)』などは


レイ:明確にしてるのか? 書き出せるほど明確なのか?


魔神:頭の中だけで考えずに実際紙にでも書いてみたまへ。


天使:更には我にそれを再報告してみよ。


レイ:「みんなで力を合わせて楽しく登る」とかハッキリしね~事書くなよ。


魔神:ビジネスなのだから『具体性』が必要不可欠だぞ。




~☆ グループってなると ☆~


レイ:“目標に向かう”って言う当然の動きの中で


魔神:それぞれの“動き方”や“役割”と言うのが必要となってくる。


天使:それが適材適所であるほど群れはチカラを発揮するのだよ。


レイ:それぞれの目線から『求める物事』を見出して『目標』『計画』などを


魔神:徹底管理しつつ“皆を伸ばす”のがキミの役目ではないか?


天使:『景色を楽しむ』そんな動き方を改めて考えてみながら


一同:今日も『笑』って『楽』しむ一日をっ!!




~★ 錬心術を受けてみようと思った方 ★~


笑楽と直接対面式で受けてみたい人は


コチラのメールフォームから


http://my.formman.com/form/pc/6x4MM2YoS6gJH8WH/



とりあえず朝錬に相談投げてみたい人は


コチラのメールフォームからどうぞ~


http://my.formman.com/form/pc/ZL4IRmgJTuJjXbav/




~★ アナタのご応募お待ちしてま~す ★~



※コチラに連絡して頂いても結構ですよ※


∽~∽~∽~∽~∽~∽~∽~∽~∽~∽~∽~∽


 成歩道 笑楽 - Naruhodo Showluck -


 -∽- Add -∽-

  〒302-0001

  茨城県 取手市 小文間 5336-1


 -∽- Tel -∽-

 0297☆84☆6352


 -∽- Mail -∽-

  info☆showluck.jp (@を☆にしています)


 -∽- HP -∽-

 笑楽のHP: http://笑楽.jp

 なるほ堂のHP:http://naruhodou.info


 -∽- ブログ 『ShowLuck's11』 -∽-

  http://ameblo.jp/showluck/


∽~∽~∽~∽~∽~∽~∽~∽~∽~∽~∽~∽