【錬】 『小さな変化』 笑楽の錬心術による“今日のひと押し”Vol.241 | 今日の錬心術

グッモ~ニン!!


今朝はスムーズに布団から出られたかね?



さて


昨日は『ホームページ製作の依頼』があってな


その打合せをしていたのだが



案の定


我輩に製作を頼むって事だから


『他には無い奇抜なイメージ』


ってのが狙いらしい。



おぅともよっ!!


『普通』を作りたいってなら人選ミスだが


『奇抜』ってんなら大歓迎だ!!



って事で打合せだが


これにはちょっとしたコツがあってな



我輩はまず


色とりどりのコンセプトを引っ張り出して


『表目標』、『裏目標』


を明確にするのさ。



そこでヒットした『ノリ』のあるイメージを


得意の『コーチング』&『ティーチング』


でふくらまし、更にふくらましていくと



『ノリノリ』を超えた


『超ノリノリモード』を作り出す事ができる。



一部の企業間ではこの状態を


笑楽の『魔神モード』


と呼んでいるらしい…


(何でも社内報にまで書かれたとか…)



その『超ノリノリモード』になると出てくる内容は


『奇抜な…』いや『奇抜でしかないもの』ばかりになるので


それを我輩がちょっぴり冷静にまとめていくのさ。


これがまた


スッゴイ楽しいんだよ。



昨日も『脳内麻薬』が出まくりで


『酔っ払い』をはるかに超えた状態で打合せをしていたのだ。



打合せってのはこうでなきゃね。


いつかキミも体験してみてくれたまへ。



ちなみにこのサイト


2011年 1月 1日 公開予定



乞うご期待!!



ってなわけで


『魔神モード』で二日酔いの我輩が


今日も諸君たちが『笑って』、『楽しむ』事ができる様になるために


『悪魔の優しさ』と『天使の怖さ』を駆使しながら


タロットカードをめくってめくって



『心の分解』 … 本日の必要課題


『心の錬成』 … より良く再構築する為の行動


『心の補足』 … 不安や不足を補う要素



を探り出してみようではないかっ!!


この『錬心術』によって諸君達は


新たな一歩を踏み出すであろう。




本日11月18日(木)。。。




今日は『頭使えよ』って感じかな。




【心の分解】 … 本日の必要課題を認識しよう


ヒントカード : THE HIGH PRIESTESS (女教皇)


位置 : 正位置


『マニュアル通り』や『誰かと同じやり方』


ってのは


『知識を駆使する』


って事だね。



『こうしてみよう』とか『こんなアレンジを…』


ってのは


『知恵を駆使する』


って事さ。



今日は


『知恵』


を駆使したアクションをいっぱい行いたまへ!!



そこでだ




【心の錬成】 … より良く再構築する為の行動


ヒントカード : KNIGHT of WANDS (こん棒のナイト)


位置 : 正位置


大きな事から、小さな事まで


『いつもと違う』


をたっぷり行ってみたまへ。



最初は


『いつも右手で開ける扉を左手であける』


(逆もあり)


な~んて感じでいいだろう。



次に


『パソコンで書いている書類を手書きで書いてみる』


(逆もあり)


とかね。



そうやってちょっとづつ


『いつもと違う』


を行いながら、その内容をエスカレートさせていくのさ。



そうすることが


“自然な流れ”で『知恵』を使うこと


につながるのだよ。



ちょっとづつ


『いつもと違う』


をやってみてくれたまへ。




【心の補足】 … 不安や不足を補う要素


カード : PAGE of SWORDS (剣のペイジ)


位置 : 逆位置


イキナリ『知恵』を使うと『悩んだり』、『混乱したり』


ってなりやすいんだよ。



だからこそ


“小さな変化を作り続けておく”


そうすることで『大きな変化』にも対応出来るようになってくるのさ。



スポーツとかでもそうだよね。


準備運動をしないでイキナリ運動すると故障しやすい


ってのと同じなのさ。



まずは『小さく変化』から


それを楽しんでみようではないか。




と、今回はこんな3枚だ。




『やったことがない事』に『不安』を感じるのは


日頃から『いつも通り』しかやってないからなのだ。



どんなに小さくとも


『変化』や『刺激』は


自ら作らねばな。


じゃないと楽しくないぞ~


きっと



そこで


本日のひと押しは



『小さな変化』



コレだ。



我輩も今日は


『いつもと違う何か』をたくさん行おう



そうやって『変化に対応できる準備』を常に整えながら


今日も嬉しい楽しい一日を過ごしてくれたまへ。



『大きな変化』に迷い無く飛び込めるとイイな。



また会おう



フハハハハァ~~~