【錬】 『女だからイイとは?』 笑楽の錬心術による“今日のひと押し”Vol.240 | 今日の錬心術

グッモ~ニン!!


寒くなってきたねぇ


さて


この配信は


『直接メール』(名前とアクセス先が入る)


『メルマガサイトまぐまぐによる配信』(アクセス先が入る)


『アメブロを使ったブログ配信』(本文だけ配信)


この3つで配信しているのだ。



んまぁ


それはどうでもよいのだが



その中の一つ『アメブロ』にな


『アメーバピグ』という興味深い機能がついているのだよ。



『ピグ』という自分の分身を作り


デジタル世界の中で『自分の部屋』をはじめ


様々な地域へ遊びに行くことができ


たくさんの方々とチャットで交流することができるのだ。



もちろん


他にも色々な機能が隠されているから


心優しい誰か


『教えてくれたまへ』



一緒に遊びたい誰か


『共に研究しよう』



で、だな


今度それを使った『錬心術』なんてのもやってみようかと思っている。


どんな風に行うかはまだ考え中だが


色々実験してみて面白かったら大々的にやってみたいと思うので


楽しみにしていてくれたまへ。



さて



今日も諸君たちが『笑って』、『楽しむ』事ができる様になるために


『悪魔の優しさ』と『天使の怖さ』を駆使しながら


タロットカードをめくってめくって



『心の分解』 … 本日の必要課題


『心の錬成』 … より良く再構築する為の行動


『心の補足』 … 不安や不足を補う要素



を探り出してみようではないかっ!!



この『錬心術』によって諸君達は


新たな一歩を踏み出すであろう。




本日11月17日(水)。。。




今日は『女らしく』って感じかな。




【心の分解】 … 本日の必要課題を認識しよう


ヒントカード : QUEEN of WANDS (こん棒のクイーン)


位置 : 逆位置


『女性的な要素』



『頼られる事』


って何が思い浮かぶかね?



そうさな


『こういうのは女の方がやるとイイかも』


って何かさ



まずはそれをイメージしてみたまへ


で、「あっ!!」と思ったら


片っ端やってみるのだよ。



当然だが


“女性じゃないとできない”


ってものじゃないからね。



男性の方はもちろん、


女性の方はより女らしく


ってのがキーポイントだね。




【心の錬成】 … より良く再構築する為の行動


ヒントカード : TEN of CUPS (聖杯の10)


位置 : 正位置


そこでまずは


『男性の補佐をしてみる』


ここに着目してみたまへ



『女性が行うより女らしい補佐』


『男性が行う女らしい補佐』



こんなところさ。



※あえて書いとくが※


男性にオカマっぽくなれといっているのではない


『単純』『極論』で物事を考えないように。




例えば


『女性的に頼られる要素』


『家庭的なスタイル』



ってキーワードで考えてみるととうだろう?



『人それぞれ』はもちろんだが


『男』と『女』ではイメージの質が大きく違ってくるはずだ。



じゃぁ


そのイメージした『家庭的スタイル』を演出してごらんなさいな。



できれば男女共に行えるとイイね


更なる気付きがあるだろうからさ。



そこに集中すると気付くはずだ


『女性ならではの感性』その素晴らしさに


まずはそこを見つけよっ!!




【心の補足】 … 不安や不足を補う要素


カード : KING of PENTACLES (金貨のキング)


位置 : 正位置


当然ながら


バランスを取るために


『男性的』ってのもやってみる事で


より大きな違いに気付くだろう。



そう、


男的、女的


『どちらが使えるか』が良いのではなく


TPOにあわせて


『どちらも使える』ってのが理想なんだよ。




と、今回はこんな3枚だ。




ちょっと今日は具体例がアバウトになっちまったな


ゴメン、ゴメン。



なのでも少し単純に書くと



例えば


仕事一筋でやってきたガンコオヤジとかで


『女はこうあるべきだっ!!』


って押し付ける人っているでしょ?



『じゃぁまずそれを押し付けずに


 オマエがやってみろよ!!』



こうした部分を自ら行おう


って事なのさ。



そこで


本日のひと押しは


『女だからイイとは?』


コレだ。


実際それを男性がやったところで


『あ、男性でもイケるじゃん』


とか


女性の方が


『こうした方が感じイイかも~』


ってな所に気付くとこれから先に大きな変化を作るかもな。


そうやって『男』と『女』の考え方の違いを研究しながら


今日も嬉しい楽しい一日を過ごしてくれたまへ。


『更なる女性的視点』が増えてくるとイイな。



では、また会おう


フハハハハァ~~