新しいことを続けるのは、なんでも大変だ。

最初は、勢いとやる気でバーっと駆け抜け、あれ?と立ち止まる時が来て、

その後は、スランプと絶好調の繰り返しがあり、そしてやっと落ち着きずっと同じ調子で続けていける。

 

この間から始めたYouTube100回シリーズ  “100days to be a Star!” 

もこの過程を通り、続けていけるように、100回にした。

 

100ってすごい数字だな〜。

よくいろんなところできく。

 

息子がよくいう。「ママ、それ100回きいた!」

昔夏休みにやった怪談話「100話噺」

「五十歩百歩」

「可愛さ余って憎さ100倍」

「悪妻は100年の凶作」

「百害あって一利なし」。。。

 

あかんやん!悪い例になってしまった。汗!

 

とにかく、新しいことを続ける過程で皆が必ず通る道を知っていれば、途中で止めることが少なくなるだろう。

 

うちの師匠も昔、「100回ボランティア」をやってはったな〜。


 

〜告知〜

日本語字幕付けました!

新しいYouTubeシリーズ “ 100 days to be a Star!”

日本語字幕を付けて下さい!というリクエストを何件かいただきましたので、

これからつけることにしました!古い映像にも、少しずつつけていきます。

日本語字幕の付け方

画面右下の、設定(setting)ボタンから、字幕をクリック、日本語を選択してください。

配信時間

毎週火、金曜日  日本時間 9am / メルボルン時間  10am

毎週月、木曜日 ロス時間  5pm / ニューヨーク時間  8pm

 

”100日間でスターになる方法”

エンジェルQちゃんが伝授する、成功法、癒しをお笑いを交えてお届けする

コメディー番組です。エンジェルQちゃんとSHOWKOのスターへの道のりを応援して下さい!

言語は英語。字幕は日本語と英語選択可。英会話の勉強にもどうぞ!

 

9日目「毎日の練習」

リンク:https://youtu.be/l9I5xteHHto