新しく、ウィークリーユーチューブ番組がスタートしました!

”Showko & Friends”

今週で第2回。私と手作り人形たちでお届けする、腹話術自己啓発コメディー!

時には真剣に、時にはバカバカしく。

毎週テーマを決めて、そのテーマについて人形と話し合ったり、視聴者の方からのメッセージを紹介したり、質問にお答えしたりしています。

まだ始まって2回目ですが、世界中からメッセージを頂きました!

ハワイ、ロサンジェルス、ジンバブエ、シンガポール、メルボルン、日本。。。

年齢、性別様々で、すごく嬉しいです。

ここがユーチューブの面白いところですね。世界とつながる。

一回目のテーマは、「朝の習慣」

二回目のテーマは、「緊張しないためにしていること」

次回のテーマは、「孤独に感じる時」

そうそう、この番組はずべて英語でお届けしています。だから世界と繋がれる!

でも、日本語のメッセージも受け付けています。メッセージは私のホームページ

www.showkocomedy.com のメールから送ってください。

私が日本語を英語に訳して紹介します。

簡単な英語なので、英語を勉強し始めた方とかにも楽しんでいただけるはず!

生の舞台がもちろん一番得意とするところですが、こんなゆる〜い番組も楽しいな〜。

日本で2年、シンガポールで5年間生放送のラジオレギュラー番組を持っていました。

生放送のドキドキ感とは少し違いますが、すごく似ている感じ。

みなさんと一緒に楽しく続けられたらな〜と思っています。

是非、見逃さないためにも、Subscribe してくださいね。

 

他の見所としては、毎回番組の作りが向上していっているところでしょうか。(笑)

オーストラリのテレビプロジューサーの友人から、一回目の番組にはダメ出しがたくさん出て、それを参考に二回目がかなり変わっています。

 

一回目と二回目でもかなり差はありますし、今後もどんどん進化していくつもりです。

 

番組1話リンク  https://youtu.be/bnZtOub1NT8

番組2話リンク https://youtu.be/Irr-BUlFQqA

 

ハワイのマウイ島に住む25年来のミュージシャンでありヒーラーである親友に、番組のジングルを作ってもらいました。

これも、スカイプで話していて、あっという間にアイデアが浮かび、それが現実化されました。彼女とは25年前にハワイ島で野生のイルカと泳ぐツアーで知り合いそれからそれぞれ違う国に離れて住んでいたけど、何年かごとに必ず会って、会うたびに昨日まで一緒だったような近さを感じ、また自分たちの住む国に戻っていく。。。みたいな感じでしたが、今ではスカイプ、ラインというありがたい機能のおかげで近所に住んでるみたいに頻繁に交流できるようになり、ますます親交が深まった。心から何でも話せ

尊敬できる大切な友人。そんな彼女に作ってもらったジングル、ハワイの風、イルカのような遊び心を感じる音を皆さんにも聴いてもらいたい。

いろんな人に支えられて生かされていると感じる今日この頃。幸せ〜。感謝〜。