前回の続き。

ドライブデートの先が淡路島に決まり、

さぁ準備!








…何をしたら良いのだろうか?🤔


あっ、そうだ!

旅行ガイド的なものがあったな!



この時までの私は、書店で旅行ガイドを見てみることすら中々思いつかなかった。


それくらい旅行オンチである。



実際に見てみて、自分にとって見やすいものを選んだ。



ことりっぷである。

今まで、このブログでも何回か登場しているが、

この時が初会合だ。


オシャレで見やすく、コンパクト。

気に入ったので、早速購入。




そうなれば話は早く、週末にはことりっぷを連れて、淡路島に下見に出かけていた。



取り敢えず、『あわじ花さじき』に向かうと、

とても驚いたのだ。


https://awajihanasajiki.jp



晴れた青空の下に一面の花。

遠くに目をやると深い青の海。



この時、人生で初めて景色を心から綺麗だと感じた。




この後、『のじまスコーラ』『幸せのパンケーキ』『伊弉諾神宮』など、有名所に訪れ、多少の土地勘と、何より自信がついた。



(今から思えば、幸せのパンケーキに一人で行ったのは勇気があったな…と思う😅)


https://magia.tokyo/awaji/



今回はここまで。

次回は本番。