交際が進むと、結婚相談所からドライブデートをオススメされる。




『長時間、いつもと違うシチュエーションで一緒に過ごすことで相手の様子や、気遣い、他愛もない雑談からの結婚の話など、いつもと違うシチュエーションだからこそ、お互いを知れる』ということらしい。

だが、車を運転するとその人の本性が知れるようで、道が混んだり迷ったりするとイライラ。

恋人が道案内に協力している時に『チッ…』などでも口走れば最悪だ。



私は運転が上手くない。

だが、1番の問題はそこではなかった。


今までマトモに旅行の計画など立てたことがなかったのだ。

家族旅行やゼミ旅行は基本くっついていくだけ。出かけたとしても、映画や美術館など、インドア。


だが、『淡路島、行っちゃう?🤭』という妻の一言で、淡路島に行く事になった。


こうなれば、覚悟を決めるしかない。私なりに準備を進める事にした。


今回はここまで。

次回は準備編。

イベントバナー