山桜が満開だった・・・The Shocking Blue | 洋楽と脳の不思議ワールド

洋楽と脳の不思議ワールド

マイナーな60年代ビートミュージック。駄洒落小話。写真と読書感想がメインのブログです。

昨日の朝の衝撃的なニュースも、夜には次第に内容が分かって来た。

分かってくると、腹が立つというよりも悲しみと翔ちゃんも巻き込まれるんじゃないかという憂鬱で、一晩中うまゐ(熟睡の古語)出来なかった。

だからうまいものでも食って元気を出そうと、朝の10時には家を出た。

久しぶりの外出、しかも、色がしたたるような青空だ。

ぶらぶら散策しながら街に出ようと、江ノ電に乗らずに歩き始めた。

 

おお~なんともはや。

満開の山桜の木があるじゃありませんか。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅すると、アオジのジョージが待っていた。

あんまりいい子なので、ササニシキをあげた。

アオジはじっとしていない鳥なので、自動でのピント合わせはなかなか出来ない。

しかし、マニュアルでのピント合わせが出来ないので、ほんの1秒でいいからじっとしててくれないか、と頼んだら、1秒だけじっとしてくれた。

ほんとに賢い子だ。

東大合格も夢じゃない。

将来が楽しみだ。

 

 

 

 

 

 

というわけで今日の音楽はショッキング・ブルーです。