人生の秘密を語る・・・The Bluebeards | 洋楽と脳の不思議ワールド

洋楽と脳の不思議ワールド

マイナーな60年代ビートミュージック。駄洒落小話。写真と読書感想がメインのブログです。

1日雨。

何もする気になれない。

 

 

昨日は曇っていた。

黄砂で何もする気になれなかった。

 

 

1昨日は天気だった。

気持ちよくて何もする気になれなかった。

 

 

明日は・・・・・・ああ~こんな風にして人生は過ぎていくのか、と思ったら何もする気にならなくなった。

 

 

 

今年も古木の洞(うろ)に植え付けた蘭が花開いた。

鈴蘭も咲いた。

フリージアも咲いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Come on-a My House は39年に書かれたそうだが、ローズマリー・クルーニーが51年にヒットさせるまでは、地味な扱いだったらしい。

日本では江利チエミが「家においでよ」と歌って大ヒットしている。

 

ガレージファンをしていると、未だに詳細の分からないバンドにぶつかるのはしばしばだ。

Bluebeards もそんなバンドのひとつで、一応オハイオ州のバンドじゃないかと言われているが、確認はされていない。

67年に1枚だけ残した彼らのヴァージョンは、サイケでパンクでとてもいい。

元歌を聴けば、分かる人には分かるので、3者とも貼っておきます。