ソメイヨシノ・・・Agnostic Mountain Gospel Choir | 洋楽と脳の不思議ワールド

洋楽と脳の不思議ワールド

マイナーな60年代ビートミュージック。駄洒落小話。写真と読書感想がメインのブログです。

花見の作法。

 

染井さんが散歩をしていると吉野さんにばったり出会った。

 

奇遇ですなあ~お散歩ですか。

 

聡明な染井さんはいつもこんな風に挨拶する。

 

いや・・・ちょっとね。

 

吉野さんはバツが悪そうに口ごもりながら返事する。

 

この人は多忙が自慢なので、用事もなくぶらぶらしているところを見られたくないからだ。

 

そういえば桜が咲いたそうですよ、如何です。ご一緒に見物しませんか? と染井さんが言う。

 

ほう・・・この40年、忙しくしておりましてな。桜なんか見る暇もなかったんですが、そこまで無理にとおっしゃるならお供しましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

showhanng  心の俳句。

 

のたくって 龍のごとく 桜散る

 

あれ??

なんか真面目な句になってるなあ・・・調子が悪い。

 

やっぱり今夜はお銚子1本つけないとダメだな。

 

 

 

この季節になると聞きたくなる、酔っ払いソング。

 

 
 
見物人の中に長州力が混ざっているようだが、残念ながら2013年に解散した。