10月6日は朝顔記念日・・・Helen Merrill & Stan Getz | 洋楽と脳の不思議ワールド

洋楽と脳の不思議ワールド

マイナーな60年代ビートミュージック。駄洒落小話。写真と読書感想がメインのブログです。

寒い一日だった。

冬物を引っ張り出して着ている。

 

そのままの格好で煙草を買いに出たら、学校帰りの小学生が後ろから追い抜いて行った。

見たら半袖。

追い抜きざまの会話が耳に飛び込んできた。

 

「全然寒くないよ~気持ちいい~」

 

10歳前後の子供ってそうなんだ~と感動してしまった。

 

 

感動したと言えば「朝顔」。

 

夏に咲いた朝顔のこぼれ種が芽吹いたので、ダメもとで竹棒を差しておいた。

勢いよく巻き付いたので、咲く気満々なんだなア~と思ったが、無理だろうと本気にしていなかった。

ところがだ。

なんと、こんなに寒くなった今日、花開いたのだ。

10月6日、記念すべき日となった。

(注:冬でも咲く琉球朝顔じゃなくて日本朝顔です)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまには誰でも知っている曲、ミュージシャンをやろう。

野郎じゃないよ。ヘレン・メリルだ。

だけどスタン・ゲッツは野郎だな(笑)