アートな写真・・・Art Farmer | 洋楽と脳の不思議ワールド

洋楽と脳の不思議ワールド

マイナーな60年代ビートミュージック。駄洒落小話。写真と読書感想がメインのブログです。

昨日までの黄砂が治まって、今朝は綺麗な富士山が見えた。

午前10時の雄姿。

ボクにとっては早い時間なのだ(笑)

 

 

 

 

 

午後になると、この季節の陽の光が斜めから差し込むので、木瓜の花が幻想的に輝く。

 

 

 

ありふれた光景だが、藪椿の花。咲き始めなので侘助みたいだ。茶室に活けたくなる。

 

 

 

この白梅は裏庭にあるので咲くのが遅い。

しかし毎年たくさんの実をつけてくれる優れものなのだ。

 

 

 

 

夕焼けを、気取ってアーティステックに撮ってみた。

普通の写真と並べるので、違いを見てくれ。

苦しゅうない。アーティストだねえ~と言ってくれてもいいんだよ(笑)

 

 

 

 

 

それまでのビートミュージックが進化して、今日言うところのロックが始まった頃、ニューロックとかヘヴィーロックとかアートロックなどとレコード会社は名付けていた。

 

アートロックと言われてぱっと思いつくのはバニラ・ファッジの You Keep Me Hangin' On だが、いまさら聴く気にはならない。

 

アート・ファーマーなら久しぶりに聴きたくなる。

名盤中の名盤「スウェーデンに愛をこめて」は最初から最後まで捨て曲がひとつもない。

しかしアルバムを全部聴いてもらうわけにもいかないので、短いのをやろう。

B面に収められていた Fine Crystal だ。