笑って街角・・・Uffie-Pop The Glock | 洋楽と脳の不思議ワールド

洋楽と脳の不思議ワールド

マイナーな60年代ビートミュージック。駄洒落小話。写真と読書感想がメインのブログです。

一日雨が降っていた。

雨に濡れたアヤメの写真を撮ったら気に入った。

なのでヴェルレーヌの詩をくっつけて更新しようとしたのだ。

どうしても全部思い出せない。

こんな時はコピペに限る。

ぐぐったら、すぐ見つかりましたよ~

 

 

巷に雨の降るごとく、我が心にも雨ぞ降る

この詩の意味は、何ですか?
よろしくお願い致します。

 

と「ヤフー知恵袋」。

ははは、また悪さをしてるヤツがいるな~どれどれ、どんな回答が来てるんだと~ニヤニヤしながら覗いたら、敵もさるもの、大笑いしてしまった。

 

ベスト・アンサー。

 

町に雨が降るように、私の心にも涙が降る。

 

 

はははは~

自粛で気が滅入っている皆様、こんな愉快なやり取りを楽しんで気分晴れ晴れになってください。

 

 

 

 

 

というわけで濡れましょうか(笑)

と思ったら桑田君の「恋人も濡れる街角」が消されていた。

となりゃあ、アートな映像で明るく楽しみましょう。

とが三つも重なった。

これを「三<戸>の礼」と言って、劉備玄徳が諸葛孔明を招く際、3度も戸を叩いた故事に由来する(笑)

 

https://youtu.be/2RA-lXK0c0g