紅葉でデート・・・・Speakeasies' Swing Band! | 洋楽と脳の不思議ワールド

洋楽と脳の不思議ワールド

マイナーな60年代ビートミュージック。駄洒落小話。写真と読書感想がメインのブログです。

ブロ友の若いお嬢さんを誘って紅葉デートに出かけた。

土曜日は晴れていたのに、待ち合わせた日曜日はあいにくの曇り空。

その分写真効果がイマイチだが、お嬢さんが綺麗な1枚を撮ってくれた。

まずはその写真から観てくれ。
































イメージ 1




えっ、紅葉はもみじでも、もみじおろしの写真じゃないかいって~!

言われてみればそんな気がするなあ~~~














近場の紅葉は台風塩害で、今年は全然ダメだが、鎌倉市の中でも深山幽谷の趣きのあるここ「獅子舞」の紅葉は被害がない。

ここへのルートはいくつかあるが、最短コースを選んだ。

山水が流れているので、ぬかるんでる箇所があり、注意しながら登っていくと、30分ほどでこんな綺麗な風景に出会う。









イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7








途中で見かけた野の花。

名前を知らない。




イメージ 8












花の寺として有名な瑞泉寺が近いので、20数年ぶりに寄ってみた。

同じ鎌倉でも、ボクの住んでいるところとは反対側になるので、めったに来たことがないのだ。






イメージ 9






こんな方丈に住んでみたいなあ~


イメージ 10












さてさて音楽は2度目になるが、スウィング・リヴァイヴァル・ブームにのって2010年から活動しているギリシャの Speakeasies' Swing Band! にしよう。

デートだったからしっとりした曲のほうがいいのだ(笑)

Bright Lights Late Nights です。