われ泣きぬれてメジロとたわむる・・・Les Fléaux | 洋楽と脳の不思議ワールド

洋楽と脳の不思議ワールド

マイナーな60年代ビートミュージック。駄洒落小話。写真と読書感想がメインのブログです。

昨日は天気が悪くて、1日中、何もする気が起きなかったが、今日は朝から上天気。

天気がいいと、メジロたちも機嫌がよくなるみたいだ。

朝から夕方まで、途切れることなく訪れてくれた。

メジロのために枝に刺した蜜柑やリンゴをリスが盗んでいくので、専用の籠を作った。

蟹はいないけど(笑)









イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4










カナダ、ケベック州の少年バンドが演っている Gloria 聴きましょう。

全く違和感なくフランス語のロックが聴けるというのは、少年たちの感性のせいなのか、「グロリア」という曲のせいなのか、は分からないが。

声変わり前のように聞こえるので写真を探したら、どうみても小学生~中学生にしか見えない。

それでこれだけの演奏力があったのだから驚く。


66年6月の日付のある写真を貼っておきます。
















 
イメージ 5