お化けナス・・・The One Way Street | 洋楽と脳の不思議ワールド

洋楽と脳の不思議ワールド

マイナーな60年代ビートミュージック。駄洒落小話。写真と読書感想がメインのブログです。

ナスを植え付けるときは、何もないが、その後、大量の紫蘇が勝手に成長してくるので、紫蘇の山の中に埋もれてしまう。

だから今日まで気がつかなかった。

穂紫蘇用の株だけ残して整理したら、お化けナスが見つかったのだ。

いったい、何か月放っておいたのか??





なすてごげんでかくばなったとう~?

とボクは九州弁で尋ねた。


とうが立ったんばい。

もうお嫁にいけんよねえ~

とうしてくれる~??

と、ナスが涙ながら訴えてきたのだ。



たしかに、取り忘れていたボクの責任だ。

おいも男じゃ~

責任を感じたボクは宣言したのだった。

おまんさあの面倒はわいが見ちゃる。



ほんのこつ??

嬉しかあ~

とナスが喜んでくれたので、責任をもって食べることにしたのだ。



体重400g(普通サイズが50g)。

だから8倍の大きさだ。

比較のために、体重50gの普通サイズのナスと一緒の写真です。






イメージ 1

イメージ 2















夏の終わり。

わが家のぶうちゃんの雄姿です。



















イメージ 3

イメージ 4

















まだまだ盛りの芙蓉の花と、盛りを過ぎた境内の百日紅。










イメージ 5

イメージ 6
















台風が過ぎ去って、青空をプレゼントしてもらった1日はとても気持ちがいい。

こんな日には気持ちのいい音楽を聴きましょう。

カナダ、バンクーバーのバンドで One Way Street の Tears In My Eyes.





1枚だけのバンドだが、バンクーバーでローカルヒット。

面白いことに、USダラスのローカルレーベルからも7か月後に発売された。

カナダでは Tears のタイトルだったがUSでは Tears In My Eyes のタイトルになっている。

3か月後には別のローカルレーベルからも発売されているので、評判が良かったんだろう。