ナイキな雲と不思議な雲・・・・The Painted Faces | 洋楽と脳の不思議ワールド

洋楽と脳の不思議ワールド

マイナーな60年代ビートミュージック。駄洒落小話。写真と読書感想がメインのブログです。

イメージ 1


不思議な雲が現れた。

ミューヨーク上空を覆ったパニック映画(タイトル忘れた)を思わせる雲だ。

地球環境がおかしくなっているのは誰もが体感してるはずなのでちょっと嫌な気分。

そう思ってネットを眺めたら、地球の北極と南極が入れ替わるポールシフトが進行中という記事。

ほんとの話なら怖いけど、逃げようがないからジタバタしても始まらない。


楽しい話はないのか~と思い、またまた「アイアンスカイ」を観てゲラゲラ大笑いした。

北の将軍様も、人騒がせなお誕生日プレゼントなんか欲しがらずに、「アイアンスカイ」のヴィデオを欲しがればいいのに。


そう思って顔をあげたら、ナイキのマークが空にかかっていた。



そうだ~

地球にはゴジラがいたんだ~!!



もう安心だね~



イメージ 2


















Painted Faces は地元のフロリダのみならず、NYでも人気があったらしいが、メジャーバンドになる前に徴兵制でメンバーが引っ張られて解散を強いられた。

この時代のガレージバンドの多くが辿った道だ。


彼らの3枚目のシングル、I lost you in my mind が滅茶苦茶好きなんだけど、ドラッグへの関与を匂わせる箇所があるという理由で多くのDJからクレームを受けたらしい。

おかげでセールスとしては失敗。

歌詞が見つからなかったので、何がいけなかったのか分からないけど。


























イメージ 3