黄色の百合・・・The Models, The Outsiders, The American | 洋楽と脳の不思議ワールド

洋楽と脳の不思議ワールド

マイナーな60年代ビートミュージック。駄洒落小話。写真と読書感想がメインのブログです。

イメージ 1



紫陽花が見ごろになったが、今日の花は百合。


ははあ~リリィの「心が痛い」でも流すつもりだな~と察したあなたは偉い。

そのつもりだったのだ(泣)

・・・・な訳ないでしょう~!

「痛い」心なんて遠い昔に置き去りにしてしまったのだ。

というのも、ちょっとでも泣くと「痛いの、痛いの、飛んで行け~」とあやされて育ったからだ。

いま残っているのは、どう振舞えば「有利」かな~という下心だけだ。

そんな下心が神さんには透けて見えるらしい。

今日もヒステリーを起こされた。

「き~~! 色好み~!!」








67年にアメリカン・ブリードが歌って大ヒットした Bennd Me, Shape Me 。

オリジナルはアウトサイダーズで、66年にリリースしたアルバム収録曲。

この曲を The Models という女性たちが最初にカヴァーしていて、抜群の出来なのだ。

他にメンバーがいるのか、2人の後ろをスタジオ・ミュージシャンが固めているのか、詳しいことは確認できない。

サイケでハードな彼女たちのヴァージョンをどうぞ。






時間のある人は残り2つのヴァージョンもどうぞ。

モデルズを聴いたあとではアメリカン・ブリード・ヴァージョンは少しがっかりするかもしれないが・・。


American Breed ヴァージョン。



Outsiders ヴァージョン。
















イメージ 2