週に一度のお楽しみ、仕事終わりのヴァルヴレイヴ。(語呂良し)


今日も定時にタイムカードを切って、地下鉄で2駅のホールさんへ。



今日はヴァルヴレイヴが強い日。でも、特定日ってわけでもないから空き台がチラホラ。



俺の仕事終わりの台選びは第一にミミズ回避(当然)。

怪しいのも打たない。確実にミミズじゃない履歴だけを選んで打つ。これが大事、一番大事(語呂良し)。


あと、このホールは並びで入れることが多いから、並びで出てるところを狙う。



今日は並びゾーンが埋まってたので、単品狙い。



マイナス域から一撃3500枚ほど出して辞められた台に着席。

200ゾーン外れから打つ。


以下、履歴



300ゾーン🎯キューマ❌


300ゾーン🎯キューマ🎯革命ボーナス❌


600ゾーン🎯ライゾウ🎯革命ボーナス❌


200ゾーン🎯マリエ🎯革命ボーナス🎯



ラッシュ2連終了も3000枚オーバー




2連目継続からのハラキリドライブ。割れて300!ヤバーー






超に行ってないのにこの残りゲーム数は上手い



200ゾーン🎯キューマ🎯革命ボーナス🎯




ラッシュ終了後、サクッと200ゾーン革命ボーナスからラッシュ行ったらプチュン。これぞ最速の超ラッシュ



エンディング行ったのに超ラッシュは2連で終わったんですけどね!




気を取り直して、


600ゾーン🎯マリエ🎯革命ボーナス🎯

ラッシュ単発

200ゾーン🎯キューマ❌

300ゾーン🎯サキ❌

300ゾーン🎯サキ🎯決戦ボーナス❌

300ゾーン🎯キューマ🎯革命ボーナス🎯



時刻は21時50分。最終ゲームレア役からラッシュにねじ込む!自力マリエ覚醒サイコー!!




このラッシュが革命分岐から100、3連目(超の前)にハラキリ行って100で、わずか6連で2000枚オーバーー!!(時間がなかったので写真撮れず)



わずか、6連・・・


6連は下手!!


引き戻しなく、22時10分終了。


この日はエンディング含めて、超ラッシュに2回行けたが最高6連と継続が下手だった。


それでも5000枚出たのはすごい。

設定的には、革命ボーナスが当たりまくったし、モードもよかったし、何より超ラッシュ前に2回も素のハラキリドライブ来たので設定は5か6で間違いないと思う。

超ラッシュ前にハラキリドライブ来るのって低設定じゃないからね。


これで確率どおり連チャンさせられてたら万枚行ってただろう。





しかし、ヴァルヴレイヴは本当に面白いな。


ゲーム性はシンプルなんだけど、シンプルイズベストで熱さが凝縮されてるからこそ、面白い。

ハラキリチャレンジ、革命分岐、ハラキリドライブ。はっきり言って、楽しいところはここしかないのに、ここしかないからこそ熱くて、楽しい。




5時半に仕事終わって、6時から打っても万枚狙えるのはリーマン身分にはありがたいしな。


もうこれしか打てんて!(モンキーターンの時も言ってたやつ)







なお、まだ今年は10万以上負けてます。


安心しろ!