これは、土日月と3連続実践で天国も地獄も味わった男の末路である。(主に地獄)




1日目



3月20日、土曜日。

仕事終わりにフラッとホールを覗く。


蒲生モードでラッシュ後即止めされてるモンキーを発見する。


期待値があるのかは知らないが打つ。

運良く2000円で超抜チャレンジから当たる。

理想的な展開。




その当たりの出玉はショボかったのだが、天国まで確認で回したら当たり、これが何と愛知の巨人!


順調に7戦目まで行くも、最後の関門、黄色が突破できず。ここがいつも弱い。



また天国だけ回して止めようと思ったら強チェリーから超抜チャレンジが来て、当たり。


そのラッシュで、





究極全速!







事故ったーー!




この後、バトル青島から「見せてやる」ループでさらに500乗せて、カンスト。





LAST2800枚でエンディング笑

史上最速のエンディングにテンションMAX。



しかし、エンディングにいくと、消化するのが極めてめんどくさい!
スロットの楽しさを全て阻害した作業になってしまう。金が増えるのは嬉しいけど。


その後、無事に青島SG突入も、単発で終了。嬉しいような悲しいような。
・・・今にして思えば、これが地獄モード突入の合図だったのかもしれない。


プラス88000円。





2日目


21日、日曜日。

スロット行くつもりはなかったんだけど、昨日の興奮が覚めやらぬため、1のつく日がイベントの店に初出陣。

この時は全能感に溢れてた。何打っても勝てるぞと。






しかし、現実は無情だ。

この日は見せ場がまるでない地獄のような実践。
ハマっては単発、2連と、まるで出玉が増えない。投資も止まらない。

モンキーのキツさを初めて体感。


ムカつくのがライバルモードには割りと入ったこと。
蒲生、榎木、浜岡と設定差あるとこ引けても、当たらなきゃ意味ないし、無駄に打ち続ける根拠となってしまう。

この日は、モンキーのキツイところを嫌と言うほど味わって、マイナス80000円。
土曜日の勝ち分をほとんど溶かしてきた。

ここで終わっておけばまだ良かったのだけれど。

あと1日ある。





3日目

22日、月曜日。

なんでゾロ目の日なんだよ!
会社サボってパチ屋に行ってしまったじゃないか!オレのバカバカバカ!!


ゾロ目がヤバイと抜かしてるマイホへ。
並びは130人程度。この時点でこの店のゾロ目が全然ヤバクナイことに気づかなければいけなかった。
昔は平日でも300人はいたよなぁ。







モンキーリベンジを意気込んで座る。
抽選が微妙で狙い台は取れず、狙い台の隣に着席。


朝イチは運良く天国で当たるも単発97枚。

2回目は5周期目まで連れていかれるも浜岡モードに助けられ408ゲームで当たり。2連218枚。

3回目、天国単発215枚。

4回目、浜岡モードで2周期目当たり。2連383枚(赤で負け💢)。

5回目、天国3連365枚。

6回目、2週期目榎木モード超抜当たり。単発115枚💢💢

7回目、4周期目、超抜当たり676ゲーム、3連470枚。

8回目、2周期目、超抜当たり、3連275枚。


なめてんの?オレ、本気でやれっていったよな?なめてんのか!?

死ぬ気でやれこらー!ぶっ殺すぞ!!


と、脳内の佐山聡が言うから、モンキーに平手打ちをかまし(脳内で)、ぶん投げる。

隣の狙い台が銅トロ出てて、挙動も良かったので、心折れた。
オレの台は初当たりこそ悪くないものの、モードAに3回行ったので低設定と判断。
メダルも全然出なかった。

1だ、1!!




挙動良さげな炎炎ノ消防隊に移動。
設定4以上は早々確定し、設定5も否定されたので、4か6。

しかーし、全然当たらない。レギュラー当たってもエピボ引けないと増えない仕様。

4スルーかましたところで、これまた怒りの放り投げ。演出バランスの糞さが最近鼻につくようになった。早くスマスロ出て、改善してくれ。
この台は4ということにする。

4なんて機械割102%しかない。新ハナビの設定1と同じ。やってられん!






その後、モンキーの狙い台が空いたから打つも、オレが打つと当たらない伸びないの地獄になるのは何故なのか。



何をやってもダメなモード、地獄モードは本当に恐ろしい。



90000円負けました。




日曜日も懲りずに打つ!!