ゾロ目の日。

いつもの店に並ぶ。並び300人弱。


狙いのモンキーターンを打つには50番以内は引きたいところ。



いざ緊張の抽選。





はい、ダメー。








しょうがなく、飽き気味の炎炎ノ消防隊を打つ。一応、来週に増台すると告知あったので。(モンキーターンも12台増台らしい)



初当たりは最初の十字目変換から。ボーナス中の示唆で設定4否定。

伝道者の影も最初の十字目変換でサクッと当たりエピボから炎炎激闘。
この時点では最高の挙動。この炎炎激闘は炎炎ボーナス1発で終了。


その後、650ハマる。

道中で十字目変換6発外して、設定も無いだろうと悟る。隣はサクサク当たってる。

うーん、早くやめたい。


投資23本。
ようやく当たって、運良く炎炎激闘もゲット。


これでやめられると思った最初の炎炎ボーナスで、森羅万象に入る。


未だアドラバースト童貞のオレは、チャンスアップもないこの減算区間を半笑いで消化してたら、




勝ったんだけど🤣🤣


実はこの前にボタンが飛び出てたんだけど、全く期待してなかったら本当にビックリして反射的に押しちゃった。

絶好のシャッターチャンスを逃したのが悲しい。









あっという間に完走。

これ強すぎでしょ笑笑

アドラバースト入れて完走できない人いるのかな?

天国確認してヤメ。



その後、店内をウロウロするも稼働良すぎて打つ台がなく店移動。

なお、この日は北斗の拳がめちゃくちゃ出てた!半456はありそう。
北斗の拳は朝イチ空いていたし、設置一周年のポップも出てたから、こっちが正解だったと反省。
モンキーターンは全台低設定だったような履歴。これは抽選悪くて助かったパターン。


二店目。

モンキーターンが空いてたので履歴チェック。

初当たり3回で1回だけA天に行ってやめられてる。これじゃあ、まだわからない。4あれば!

打ち始めて投資6本からボートで超抜。
これがヒット!

シナリオはダービーキングっぽく2連で終了。

その後、モードBが3連続で来るがいまいち伸ばせず。挙動は偶数ぽいね。


初の青島バトル。Vゲット!


白ナビは勝利確定!




モードBでも300ゲームくらいは掛かるから伸ばせないと増えないし、むしろ減っていく。


そこから、天国、超抜、天国と早い当たりを積み重ね、ようやくチャンス到来!




4戦目が白でV揃い突破したから、途中まで紅一点だと思ってたら、6戦目が黄色!


紅一点なら6戦目はのはず。

これはつまり一般戦の鬼!(もしくは愛知の巨人か艇王)


6戦目も無事に突破し、いよいよ運命の7戦目。そういえば前回の実戦も愛知の巨人で7戦目で負けたんだよなあ。





運命の出走表。エノキングが圏外はアチい。


洞口さえ、封じればいける!


しかし、無情にもカットインなし。これはヤバイか?




出てくんなお前!





頼むーーー!!








チャリーンと黄色コイン



また負けたぁぁぁぁぁ。ここの50%ムズくね?



しかし、モンキーターンは面白いよなぁ。

グランドスラム達成できなかったけど、このドキドキが最高。

面白すぎて、低設定でもぶん回してしまうよ。





その後、みるみるうちに減っていくメダル。

最後、ライバルモード洞口を頼りに打つもシナリオはギャンブラーだったようで2戦目200枚で終了。


2000枚あったメダルが200枚でフィニッシュ。






モンキーターンは面白すぎて、熱くなりすぎてしまうのが難点。
勝てないけど、この楽しさだけで人生の期待値はいただいていますよ。





炎炎ノ消防隊
投資23000円
回収70000円

モンキーターン
投資10000円
回収4800円

トータル
41800円勝ち


次回は4月22日の予定。