東海大学さんおめでとう! | 劇団SHOW&GO FESTIVALのブログ

劇団SHOW&GO FESTIVALのブログ

創設14年目の劇団、SHOW&GO FESTIVALのブログです!

見習いの山口です。

箱根駅伝、東海大学さん
総合優勝おめでとうございます!!!


いやぁこれはめでたいですね!
二年前に有望株の新入生が東海に集まっていると聞いて「これは二年後東海優勝来るかなぁ」とうっすら思ってはいたのですが、まさか今の青山を崩す程とは思っていなかったので本当に驚きました。
東海大学さん、本当に本当におめでとうございます!

というか今回のレースは最初から最後まで面白かったです。
特に復路の青山の追い上げが猛烈で、往路で五分差が付いたから流石に逆転は無理でしょ〜って思ってたのが「まさか本当に逆転するのか??」ってちょっと思ってしまいました。
実際に二位だった東洋を抜かしてましたしね。
いやー本当にいいレースでした。

今回のMVPは8区を走った東海の小松選手ですね。
’97から破られていなかった古田選手の区間記録を破ったのを見て「あ、これは今年東海で決まりだな」と感じたのを覚えています。
とにかく圧倒的な走りでした。
区間新おめでとうございます!
今年はそんな小松選手に限らず、区間新が沢山出る大会でしたね。
平成最後の大会でかつての区間記録がどんどん塗り替えられているのを見て、また一つの時代が終わってどんどんレベルアップしているんだなぁと思いました。

…ところでテレビ中継名物の◯_◯旗(カセットテープを表していて「巻き返せ」の意味)と巨大リラックマは相変わらず元気のようでしたが、フリーザ様はテレビに映らないよう対策されてましたね…。
また来年元気なフリーザ様を見たいものです。

1/13には全国女子駅伝があるので箱根ロスは今のところありません!
そんな山口でした。
ばいばい!