箱根駅伝ネタバレ禁止 | 劇団SHOW&GO FESTIVALのブログ

劇団SHOW&GO FESTIVALのブログ

創設14年目の劇団、SHOW&GO FESTIVALのブログです!


こんにちは!見習いの山口です。


上の画像はイメージ図ですが、そろそろこんな感じの未来カーが欲しいものです。


さて、本日は箱根駅伝復路の日でしたね!どこが総合優勝したんでしょうか。往路からの逆転優勝なんてよくあることですからどこが勝つのか分かりませんね(2006年の亜細亜大学逆転優勝の例もありますし…)。

最近は中盤で10位辺りにいたチームが終盤では上位の方にいたりしますね!
カメラさんには是非ともその辺りの人たちもたくさん写して欲しいものです。
「あれ!?いつのまにこの大学こんなに順位上がったん!?」ってなること結構ありますからね…。


私は今回リアルタイムで箱根駅伝を見ることができないので、4日に録画しておいた箱根駅伝を一気に見る予定なのです。

ですがここで録画ならではの問題が。
それは、4日の朝刊で優勝校ネタバレをくらう問題です。

というのも私一度それやってしまったことがありまして。
「よし、昨日撮っておいた箱根駅伝を見るぞー!」
と思って意気揚々と座った食卓にまさかそんなトラップが仕掛けられているとは思わないじゃないですか…結局そのあと録画を見ましたけど…。

それからTwitterとかのSNSも危険です!
何気なく見たトップニュースに監督の胴上げ写真とか載ってると思うと「あ”ぁ”ー!!!」ってなると思います。

そんな話をサッカーが好きな人に言ってみたら「分かる」と言われました。スポーツ好きな人にはよくある現象なのかもしれませんね


1日のニューイヤー駅伝もよろしくね。
山口でした!ばいばい!