佐藤竜の稽古場日記 | 劇団SHOW&GO FESTIVALのブログ

劇団SHOW&GO FESTIVALのブログ

創設14年目の劇団、SHOW&GO FESTIVALのブログです!

こちらのブログは初投稿となる、「劇団さしすせそ」の佐藤竜と申します。
前回の日替りゲストを含めると、今回で二度目の「しょーふぇす」さんへの客演となります。
前回はニ、三回の稽古ですぐ本番だったのですが、今回は基礎稽古から参加させていただいております。
「しょーふぇす」さんは、とにかく丁寧に、みっちり基礎稽古をやります。
ストレッチ、体幹トレーニング、発声、滑舌、たぶん僕の年齢を考慮して、それでも軽めのメニューだとは思うのですが、稽古の翌日は確実に老人のような歩き方になってます。
今月末に本番を向かえる、もう一本の芝居と並行して稽古しているので、老人歩きの症状は進む一方ですが、身体は老人になりながらも、芝居を始めた頃の想いが甦り、心は若くなった気分です。
最後にちゃっかり、もう一本の客演先の告知をして、終わりたいと思います。
どちらの公演も、よろしくお願いいたします。

佐藤竜


○劇団龍門第13回公演
『桃太郎の大冒険』
【脚本・演出】村手龍太
【会場】シアターシャイン(阿佐ヶ谷)
http://theatershine.com/access.html
【日程】4月27日(木)~30日(日)
【時間】
27(木)14:00/19:00
28(金)14:00/19:00
29(土)14:00/19:00
30(日)13:00/17:00
【料金】3500円(前売・当日共)
【HP】
http://dragon-gate.jp/next.html
【予約】
http://ticket.corich.jp/apply/81452/007/
{B5EB6C22-2E92-4902-8214-C498390FB8EC}