この頃の稽古 | 劇団SHOW&GO FESTIVALのブログ

劇団SHOW&GO FESTIVALのブログ

創設14年目の劇団、SHOW&GO FESTIVALのブログです!


こんにちはーパー団員の大迫ですはにわ



この頃、稽古でダンスをやっていますビックリマーク






これがすごい難しいアセアセ



たった数十秒の振り付けを

覚えるのでさえも

ままならないのに

お手本の動きを真似することは

本当に難し過ぎです。


なんで、あんな体の使い方になるのか理解できない時があります 笑



歌手やアイドル、ダンサーの人達は

今僕達がやっているダンスの

何倍も難しいダンスを

何分間も踊っているので

なんてすごいのだろう!と

毎回のように感動して、尊敬していますキラキラ




ダンスではお手本の動きを真似しますが

演技に関しても

公演稽古の時に似たようなことがあります。



演出家の方から

舞台上での動きをつけられる時に

この様な感じで動いてと

1回動きをやってもらい

それを真似するときです。




今までは1回やってもらっても

直ぐに出来ない事がありましたが

見たらすぐに出来るレベルになるように

ダンスをもっと学んでいって

演技にいかせるようにしていきたいです!