偶然(青柳恭子) | 劇団SHOW&GO FESTIVALのブログ

劇団SHOW&GO FESTIVALのブログ

創設14年目の劇団、SHOW&GO FESTIVALのブログです!

 
 
皆さん、こんにちは。
 
私は今、次回公演の舞台である陸前高田市に来ています。
 
登場人物のモチーフとなる方々からお話を聞くためです。
 
かさ上げの山も巨大なベルトコンベアも津波がつくり出した廃墟も見ました。
 
どれもあの日以前は存在しなかったものです。
 
明日何が起こるかなんて誰にも分からないんですね。
 
 
比べるのも失礼な話ですが、それは私の平凡な人生でも同じです。
 
ほんの3ヶ月前の私は、生まれ育った東京を離れて、大阪で就職しようとしていました。
 
それが今日、岩手の海辺の町で、その頃には知らなかった人たちと一緒にお寿司を食べている…。





 
ほんとうに明日何が起こるかなんて誰にも分からないんですね。
 
1ヶ月でこんなに仲良くなりました(^∀^)




こんな偶然を大切にして素敵な舞台を作り上げたいです…