本当に有った怖い話 | 劇団SHOW&GO FESTIVALのブログ

劇団SHOW&GO FESTIVALのブログ

創設14年目の劇団、SHOW&GO FESTIVALのブログです!

お盆・・・

何故、この時期に休みを取るのか皆さんご存 じですか?

どうも、僕です!

何故、お盆にお休みを取るのか?

それは、先祖の霊が子孫のもとに訪れて交流 をするっという行事があったからと言われて ます。

なので、この時期には思いもよらない体験を することが・・・

そこで、今回はわたくしが体験した話を1つ

中学時代に祖父が亡くなった時の話です。

夏休みで、2階の自分の部屋でテレビを観てい ました。

すると、1階の居間で何か物音が聞こえてくる のです。

コンコンコンコン

何かが床を叩くような音?

居間に向かっても誰もいません。

最初は母が仕事から帰ってきたのか と思いま した。

気のせいかと、2階に戻ると再び…

コンコンコンコン

確かに聞こえてきたのです。

ただ、聞き覚えのある音でした。

気のせいではないと確信して一人居間にいる と、また聞こえてきたんです。

コンコンコンコン

それは、居間から台所へ続く廊下でした。

廊下に出て、音のする方に向かっていきまし た。

なんでもない、ただの廊下。

コンコンコンコン

その廊下で音がするのは明らかでした。

不思議と怖くなかったのです。

その廊下はいつも、祖父が、

コンコンコンコン

っと杖を突きながら歩いてる廊下だったか ら。



もしかしたら、あの時帰ってきてたのかも。

お盆には、誰かと会うこ とがあるかもしれま せんね。

皆さんに良い縁がありますように…

内山雅博でした!