前回、インパネを外したので、

次は、ディスプレイオーディオを外しちゃいましょう。

 

前回の記事

【DIY】トヨタ ヤリスクロス インパネ回り取り外し方法【重要】

インパネの外し方は↑の記事を見てみてください。

 

ディスプレイオーディオを下から覗きます。

 

すると、こんな感じで、左右に2か所ずる、

ボルトで固定されています。

 

こんな感じで、ラチェットで外します。

 

外したら、手前に引き抜けばディスプレイオーディオが外れます。

 

パネルさえ外してしまえば、あとは簡単ですね。

ディスプレイオーディオを外せれば、

例えば、走行中にテレビを見れるようにできる

↓こういったものをつけれます。

 

 

 

 

ちなみに、ディーラーによっては、

スイッチ付きのものを付けてくれるところもあります。

ただし、ディーラー純正だと、「スイッチ付き」が

恐らく前提になっていると思います。

 

スイッチ付きのものは、エンジンをかけるたびに、

スイッチを押さないと走行中にTVを見ることができません。

 

TVやアンドロイドのミラーキャストを

走行中に見たい方は、

ディーラーにつけてもらうか、

上記のような線をショップ等でつけたり、

自分でつけた方がいいかなと思います。

 

ちなみに、ディーラーでつけると3万円~だと思います。

 

 

僕の場合は、外部入力を使って、

車でAmazonプライムや、

ネットフリックス、Huluを見れるようにしたいので

こういうのを付けています。

これも、後々、詳しく取付方法をブログでまとめようと思っています。

結構、おすすめです。

 

 

 

ちなみに、ショップ等に依頼すると、

ざっくり予想ですが、工賃は2万~

くらいかな~と思いますよ。

 

それを高いと思うか、安いと思うかは、

個人差があると思います。

 

やっぱ、なかなかやったことがない人が

初めてやるには苦戦してしまうかもしれません。

 

ある程度他車とかでやったことあるなら、

個人的にはそんなに難易度は高くないかな~

っていう気はします。

ヤリスクロスは割と外しやすい部類の車種だと思います。

 

もしわからないところなどなどあれば、

コメントいただければ返答しますので、

気軽に、質問してきてください。

 

ヤリスクロスに関して、他にも記事書いてます。

気になるのがあればぜひ見てみてください。

リンク☞ヤリスクロス記事一覧

 

 

※あくまで素人の日曜大工的なものなので、
  自分で作業される方は、

  自己責任でお願いいたします。

※僕のブログだけを読んで参考にするよりは、

  複数見て、確かな情報を持って

  作業されることを推奨致します。

 

 

本日も、読んでいただき

ありがとうございました!!

もしよろしければ、「いいね」「フォロー」

「SNSでシェア」等よろしくお願いしますビックリマーク