じさくろ布マスク | 市山享 昭和→平成→令和への試練

市山享 昭和→平成→令和への試練

私はなんだか昭和に生きているらしい。

市山享です( ꈍᴗꈍ)


自作しましたよ!


黒布マスク😷

今日は一日空いておりましたのでですね……

マスク切れに備えて、布マスクを手縫いしておりました。

下手したら学校の授業以来じゃね?


ってぐらいひさびさのお裁縫です。


しかし、慣れてないモノは往々にして失敗するもので、


この写真のやつは2枚目です(笑)


1枚目は採寸を間違えて1回り小さくなってしまい…

子供用かな?って感じになりました(ꏿ﹏ꏿ;)

上から、
2作目の成功品
1作目のミニマム品
ふつうサイズのマスク


まぁ割り切ってミニマム使ってもよかったのですが……


せっかく作るのですから納得したいです。

なので2枚目となりました。


手慣れてる方は1枚15分くらいで作ってしまえるそうですが、

私は全然ダメなので1枚1時間かかりました(笑)

ミ、ミシンじゃないから…手縫いだから…(言い訳)

にしても、久しぶりに手作りクラフトしましたが、いいストレス解消になりました。


たまにはこういうのもいいかもしれませんね。

大切に使っていこうと思います。


市山享でした。