ゲーム&ウオッチゼルダの伝説。昨年のスーパーマリオに続き入手しました。

ゼルダ3作とバーミンが遊べる今作もゲームウオッチファンならびにゼルダファンにとって見逃せない逸品ではないでしょうか。

 

ゲームウオッチファンの間ではこれまでゼルダと言えばマルチスクリーン版(記事はこちら):

 

 

こちらもパッケージされているとなお良かったですね。隠しコマンドで遊べたりしないかな・・・


攻略を頼りに、初代ゼルダを遊んでみました。

実はゼルダの伝説(初代)を遊ぶのはこれが初めて。

 

土日に遊ぶこと計4~5時間。

9つのダンジョンを制覇しガノンを倒して見事ゼルダ姫を救出できました!

感動のゼルダ姫との対面が冒頭の画像です。

 

思ってたよりアクション性が高かった印象です。後半のダンジョンは必死になってプレーしてました。

 

謎解きは・・・攻略見なけりゃ絶対無理!プレー時間10倍くらい掛かりそう。

 

それにしてもダンジョンに居る敵のいやらしいこと!

 

嫌な敵ランキング:

1.タートナック

 前方からの攻撃が防がれてしまうので回り込んでやっつける必要があります。1画面に何匹も現れるとうんざりします。

2.ライクライク

 動きは遅くてそんなに困難な敵ではないのですが、捕まると高価なマジックシールドを食べられてしまいます(涙)

 見かけたときは遠巻きからひたすら飛び道具で相手してました。

3.ウィズローブ

 呪文で攻撃してきます。これが強力で悩まされました。

 

因みにバーミンはこんな感じ:

 

 

主人公がリンクになってていい感じです。

プレー感はまさしくバーミン!キーの反応も良く気持ちよく遊べることでしょう。

 

せっかくなので昔の画像も貼っておきます:(記事はこちら