停止線ギリギリで止めてみる。

「超えたかも!だって停止線がこんな近くにみえるし・・。」

大丈夫、ギリギリセーフです。

「停止線にぴったり合わせて止まると、車内からはこのように見えます。」なんて

指導員から説明を受けたかもしれません。

 

でも、こんなギリギリに止める能力いる?

 

 

こんな場面で役に立つかもしれない。

見通しの悪い場所で「横から車こないかな~」って確認するとき。

どこまで前に出ても平気か、自分の車の先っぽがわかっていると楽。

ここの位置なら走ってくる車のじゃまにならないし、安全確認もしやすそう。

 

ただ、止まるときは線ばっかり見ていられないので「勘!」ですよ(車両感覚)。

「俺が思っているよりもうちょっと前でも大丈夫なんだ」くらいに思ってもらうのが良いです。

 

停止線で止まるときは、こんなに近づかないでもうちょっと余裕を持たせてくださいね(1mくらい)。