<ベンチレーサ>提案中です! | SDG ブログ

SDG ブログ

送風機・ミストコレクター・集じん機のSDG!
環境改善はお任せください!

みなさんこんにちはニヤニヤ

ひらめき電球金沢営業所ひらめき電球からお送りするのは本日で最後です!

 

当ブログで何度も紹介させていただいてる《ベンチレーサ》ですが・・・。

 

何をするものかは、

何度も紹介してますので割愛しますね口笛

 

ベンチレーサにご興味を持っていただける方とお話をする際、

 

「えはてなマークフードのサイズってこれだけしかないのはてなマーク

 

「もうちょっと大きいフードないのはてなマーク

 

とよく言われますので、

私が現在お客様にご提案中の内容を一例としてご紹介しますビックリマーク

 

 

印刷関連のお客様で、

インクに有機溶剤が含まれていることからご依頼を頂きました。

 

はじめは

 

「フード?みたいなの設置して吸えばいいんでしょ?」

 

とお話を頂きましたので、

 

"吸うだけ"の大変さをご説明させていただきました!

 

外付けフードで"吸うだけ"の場合、

とーんでもない風量が必要になってきますビックリマーク

 

・モータ容量と送風機大きくなりますよはてなマーク

 → そんな設置スペースないよ笑い泣き

 

・フードの開口部の風速大きくて危ないですよはてなマーク

 → え?そうなのガーン

 

今回の場合、

発生源に対してフードを近づけることも難しく、

発生源を囲うことも難しかったのです・・・。

 

 

そ こ で ビックリマーク

 

プッシュプル型のベンチレーサを紹介しました!!

「フードが2個になる代わりに、モータ容量・風量が小さくできますよ!」

と。

こーんな感じです。

絵心がないのはお許しくださいキョロキョロ

 

 

お客様の作業環境に合わせて、

横長のフードで提案中です!!!!!!!!

 

 

お客様とのお約束で、

詳細や写真などは載せれません真顔

 

ごめんなさい!!

 

作業環境でお困りの方ビックリマーク

ご相談お待ちしております!!

 

昭和電機株式会社 金沢営業所 
〒920-0058 金沢市示野中町1丁目143番地
TEL 076-223-1122 FAX 076-223-1114