けろけろけろっぴの皿 | レトロ気分屋

レトロ気分屋

昭和レトロを中心に日々の生活を綴っています。

リサイクルショップで、けろけろけろっぴの皿を発見、懐かしいと思い手にとってみるとプラスチック製で未開封、更に2枚組✖️5で280円この手のものはよく分からないけどとりあえず購入しました。
 
{6EE5B2B4-DE91-4CBB-B44D-12D56224C146}

{5C2E3BAA-B6C7-47A4-B8D3-556803ECBEBD}

{00C80582-9123-4B32-BA5A-AD78D922FEA9}

帰宅後、調査開始。サンリオマニアの方のホームページによると、1988年が著作権表示で1991年が製造年のようです。ん~微妙、レトロと言えるかな?80年前半かなと思っていたけど、残念。

{5416A855-3A14-462D-BE8E-B990F7F82191}

サンリオのロゴマークは、1973年ごろから1996年ごろまで使われていたようです。ちなみに当時は2枚組1つで、100円となっています。

さて、この皿を我家でどのように使おうか?キャンプや登山での使用を考えてみます。