こんばんはニコ

 

本日は東京支店よりエンジニアリングブログをお送りさせて頂きます!!

 

装置の上に設置されている弊社の送風機から異音がするとのことで、新品に交換したいというお話を頂けましたもぐもぐ

 

ところが現場は非常に狭く、送風機の取り出しが出来ませんあせる

 

そこで、今回はケーシング部と羽根車、モータ部を装置の上で分解して下に降ろし、

 

新品も同様に分解して上げるという方法を取りましたアップ

 

  

 

装置に傷がつかないように養生し、簡易的に足場を作り、装置の上で分解作業しました!!

 

 

取り外した送風機と、無事交換終了した送風機ですウシシ

 

弊社のデンチョクシリーズはこのようにモータ側に羽根車が抜ける構造を採用しております音譜

 

メンテのことを考えられた構造になっております合格

 

その他にもメンテナンスを考慮した仕様を色々提案させて頂きます爆  笑

 

既設送風機のメンテや置き換えなどのご相談がございましたら、是非昭和電機へご一報下さいアップ

 

【東日本エンジニアリング営業部

・東京支店       :03-5833-3201

・仙台営業所    :022-782-9901

・北関東営業所: 0277-78-6431

ホームページ  

 http://www.showadenki.co.jp