赤チン | 台場一丁目商店街プロデューサー久保浩の    昭和ダイアリー

台場一丁目商店街プロデューサー久保浩の    昭和ダイアリー

レトロブームの仕掛け人久保浩が「昭和」の時代の古き良き、暖かな日本人の心を伝えてまいります。

最近は膝を赤チンで赤くしている子供を見ることはありませんね。

 

一時期赤チンに水銀が含まれていたことで販売中止となっていま

したが、今では改善されてちゃんと売っています。
昭和レトロ製作委員会        台場一丁目商店街自治会長     久保浩の平成と闘う日々

 

私は小学校、中学校とも校庭がアスファルトで、ちょっとでも転ぶと

出血必至でした。


昭和レトロ製作委員会        台場一丁目商店街自治会長     久保浩の平成と闘う日々

 

転ぶたんびに保健室】へ駆け込み、赤チンを塗ってもらいました。
昭和レトロ製作委員会        台場一丁目商店街自治会長     久保浩の平成と闘う日々

 

結構沁みましたよね?

 

現在主流の無色透明の消毒液は

【白チン】と呼ばれているそうです。

 

 

ご一読ありがとうございました!


昭和レトロ製作委員会        台場一丁目商店街自治会長     久保浩の平成と闘う日々励ましのclickを是非お願い致します!m(..)m