春の日差しと布団たたき | 台場一丁目商店街プロデューサー久保浩の    昭和ダイアリー

台場一丁目商店街プロデューサー久保浩の    昭和ダイアリー

レトロブームの仕掛け人久保浩が「昭和」の時代の古き良き、暖かな日本人の心を伝えてまいります。

暖かい日が多くなりました!こういう天気

は嬉しくなるもんですね。

 

【こんな日は布団を干して叩かなきゃ】


昭和レトロ製作委員会        台場一丁目商店街自治会長     久保浩の平成と闘う日々

思うお方は昭和な方でしょう。

 

最近では布団は叩かないのが常識なようです。

 

叩く音も結構な音を出すもので、騒音問題化したところもあったようで・・・。

 

そういえば布団を叩いて叫ぶ【引越しおばさん】も話題になりました。

 

子供のころは布団叩きは子供の仕事でしたね。


昭和レトロ製作委員会        台場一丁目商店街自治会長     久保浩の平成と闘う日々

道具としての【布団たたき】も消滅の運命なんでしょうか?

 

 

 

 

ご一読ありがとうございました!

 

 

 

 


昭和レトロ製作委員会        台場一丁目商店街自治会長     久保浩の平成と闘う日々励ましのclickを是非お願い致します!m(..)m