水筒ベルトとペットボトルホルダーのご紹介 | 昭和区ママブログ

昭和区ママブログ

名古屋市昭和区に住む子育て中のママたちが、お役立ち情報や身近な話題を発信します! 私たちと一緒に活動してくださる新しいライターさんを随時募集中!詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こんにちは。

トリオママです虹

 

今日は、おすすめグッズを紹介します。

 

気温が高くなり、子どもとのお出かけには水筒が欠かせないですよね。

子どもとお出かけ時には多めに飲み物を準備していくことが多く、自分の分と子供の

追加分を持ち歩くことが多々あります。

皆さんはいかがでしょう?ニコニコ

 

そんなトリオママは、こちらの水筒ベルトを購入してみました。

 

ゴム状の輪に水筒を通すだけで、肩から掛けられます(^^)

こちら、「水筒ベルト」と検索すると様々なタイプのものがヒットしますよ。

私の選んだものは、輪が二つあるので、トリオママは電車でお出かけ時には水筒とペットボトルを2つかけて出かけます。

小1の息子は、自分の荷物はリュックに入れて水筒も自ら持ち歩きますが、出かけ先によってはまだまだ重たすぎることもあります。

それに、公園に遊びに行ったときも、この水筒があると水分補給で戻ってきてパッと飲んでまた遊びに行けているので

今のところとっても便利です。

 

ただ、

1リットルの水筒に満タン入れてゴムを通すとゴムがズレてきましたガーン

水筒の形状によっては、抜けてしまうことがあるので、注意が必要です。

 

 

もう一つのおすすめグッズは、無印のペットボトルホルダーです。

 

 

こちらは、自宅で過ごすときや仕事中に使ってます。

凍らさなくても、中身がしっかり冷えています。

飲み物を購入しても、この季節はすぐにぬるくなってしまうことも多いので、

こちらのペットボトルホルダーがあると、冷えたまま持ち歩けるのでとっても便利です。

 

先ほどの水筒ベルトにも通して肩から下げることもできています。

 

これからの季節にとっても便利なので、ぜひ取り入れてみてください。