乳幼児さん向け♪平日お出かけスポット | 昭和区ママブログ

昭和区ママブログ

名古屋市昭和区に住む子育て中のママたちが、お役立ち情報や身近な話題を発信します! 私たちと一緒に活動してくださる新しいライターさんを随時募集中!詳しくはプロフィール欄をご覧ください。


こんにちは

まめきちですにっこり


まだまだ寒い風が吹く今日この頃、、

小さなお子さんと平日何しようかとお悩みのパパママへ、室内でも楽しめるスポットを2つご紹介しますチョキ

どちらも03歳頃までのお子さん向けです♪



①白金児童館【のりものランド】


開催日 毎週火曜/木曜

時間  12:00頃〜14:00

場所  白金児童館 体育室

特別な申請は不要



白金児童館内で乗り物のおもちゃを自由に使って遊べますルンルン

ヨチヨチ歩きのお子さんが使える手押し車から三輪車まで置いてあり、どの乗り物もすごく状態が良く綺麗です自転車キラキラ



この日は他に利用者がいなかったので

こーんな広いお部屋を独り占めでしたダッシュ




広い場所で思う存分動き回れるので、遊びたい!動きたい!盛りのちびっ子にオススメです歩く


体育室の隣にはまぁまサロンという乳幼児専用のお部屋があり、様々なジャンルのおもちゃが置いてあるので、のりものに飽きたらこちらでもたっぷり遊べますうさぎのぬいぐるみ


白金児童館では他にも、赤ちゃん〜小・中・高校生向けのイベントを行なっているので、ぜひ下記URLよりチェックしてみて下さいね♪


まじかるクラウン白金児童館HP


まじかるクラウン白金児童館Instagram(大人用)




②鶴舞中央図書館【ちいさいひとのおはなしかい】


開催日 毎週水曜日(イベント情報要確認)

時間  11:0011:30

場所  鶴舞中央図書館 おはなしのへや

定員  10

当日9:30より児童室カウンターにて整理券を配布


↑↑  20242月の開催日 ↑↑


こちらは図書館内で行われているお話し会です。

児童室内にあるおはなしのへやという場所で、絵本の読み聞かせを聞くことができます気づき


おはなしのへやは靴を脱いで入るスペースになっているので、ねんね期やハイハイの赤ちゃん連れでも参加しやすいですねハイハイ

※ベビーカーはお部屋の外に置いておけます


ひとつ注意点としては、こちらのイベントは定員があります注意

図書館の方によると10:30頃に定員が埋まってしまうことが多い、とのことでした!


⭐︎こちらは乳幼児向けのお話し会ですが、幼児・小学生向けのお話し会も開催されているので、下記HPもご覧ください


まじかるクラウン図書館HP 今月のイベント





寒い中お出かけするのは億劫になることもありますが、梅が咲き始めていたり、新しいお店を見つけたりと楽しい発見もありますよねルンルン

公園遊びの合間に室内のイベントも活用しながら、冬を乗り切りたいと思います!ニコニコ