ママのご褒美に♪おススメ焼き菓子とケーキのお店 | 昭和区ママブログ

昭和区ママブログ

名古屋市昭和区に住む子育て中のママたちが、お役立ち情報や身近な話題を発信します! 私たちと一緒に活動してくださる新しいライターさんを随時募集中!詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こんにちはニコニコみそまるです星

 

 

 

今日は

とーってもかわいい

洋菓子店のご紹介ですラブラブ

 

「アトリエ オペラ ATELIER OPERA」

さんです。

 

フランスの有名店で修行を積んだご主人びっくり

 

 

技能五輪大会

なんと日本1位!!びっくり

世界3位びっくりの奥様の

 

実力派!!ご夫婦が営まれる

とーってもかわいいお店。

 

 

 

2021年5月にオープンされたそうです!

 

 

 

昭和区役所から続く

環状線を北上。

 

 

味の素の角をまがって

東へ進むとすぐ、お店です。

 

ショップカードと同じ、

ピンク色の看板が目印です。

 

 

駐車場もありますよ。

(下記詳細をご確認ください)

 

 

 

現在(2021.9)はコロナ対策で

入店は1組ずつ。

 

 

安心してお買い物が楽しめますね。

 

 

 

お邪魔した日は

ちょうど待ってる方も

いらっしゃらなかったので

 

 

奥様から

ゆっくりこだわりのお話をお聞きしながら

撮影、ブログ掲載の許可もいただきましたラブラブ

 

 

 

 

 

お店の中には

季節のケーキはもちろん

 

 

 

 

 

 

こだわりの焼き菓子がずらり!!

 

クッキー

フィナンシェ

カヌレなどなど

 

 

別の棚にも

焼き菓子ずらーり!!

どれもこれも美味しそうで

選べませんラブラブ

 

 

 

迷って迷って

こちらを購入してきました!

 

 

エディブルフラワー(食べられるお花)のクッキー

 

いちごのクッキー

 

紅茶のクッキー

 

塩ナッツクッキー

 

 

 

 

エディブルフラワーのクッキーは

ムスメが喜びそう!!と

思って購入キラキラ

 

 

かわいすぎて

食べるのがもったいないですね照れ

 

 

 

 

 

塩ナッツクッキーは

ナッツ好きなみそまるが

一番気になった商品です。

 

早速いただきました!

 

 

 

生地はバターたっぷり

さくさく、かりかり、香ばしい土台の上に

無塩ナッツと

 

とっても貴重だと教えていただいたのですが

「ゲランドの塩」が

 

 

ふりかけてあり、

その絶妙なバランスが・・・!!

 

とーーーっても濃厚で

美味しかったのですキラキラ

 

 

大満足でしたラブラブ

 

 

 

おうちでのスイーツタイムに

手土産に

ママのご褒美にルンルン

とても丁寧に仕上げられた

スイーツの数々・・・

 

 

ぜひお邪魔してみて

くださいね。

 

 

 

ショーケースの中にあった

子どもが喜ぶお姫様ケーキも

オーダーで作っていただけるそうです!

 

(お人形の部分は

美味しく食べてもらいたいとの想いから

アイシングクッキーで制作されており

とってもリアルに描かれていましたキラキラ

 

 

 

 

アトリエ オペラ ATELIER OPERA
〜パティシエ夫婦で営む小さな焼菓子店〜

2021.5.21 ーOPENー
名古屋市昭和区曙町3-19-7FITビル1F
 

営業時間 10:30-17:00
定休日 日・月・火  🅿︎10台程有
 

 

チョコカップケーキホームページはこちらです。

 

カップケーキInstagramはこちらです。

https://www.instagram.com/atelier_opera/

 

 

※2021年10月現在の情報です。