【2020年2月21日(金)追記あり】子連れでコンサート♪ | 昭和区ママブログ

昭和区ママブログ

名古屋市昭和区に住む子育て中のママたちが、お役立ち情報や身近な話題を発信します! 私たちと一緒に活動してくださる新しいライターさんを随時募集中!詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こんにちは、じゃこごはんですおにぎり

今日は、子連れで行けるコンサートのお知らせが2つあります。

ひとつめ。

【0歳からのファミリーコンサート】
◎演奏→弦楽四重奏リリカ
◎日時→2020年2月23日(日祝)11:00~11:45(10:30開場)
◎場所→名古屋市西文化小劇場
◎チケット→大人1000円、こども(3歳~中学生)500円

なんとこちら、じゃこごはんの友人が出演してます!
我が家と同じ、年長&年少のママにして、
こうして音楽のお仕事を続けていることを本当に尊敬します✨
昭和区開催ではないですが、最寄り駅は鶴舞線の浄心駅なので、
昭和区の人のほとんどは、乗り換えなしで行けますね地下鉄

そして、ふたつめ。
【2月21日(金)追記】
↓こちらのコンサートは、コロナウイルスの影響を考え、中止が発表されました。
以降の予定は、後述のホームページよりご確認ください。
【♪春の音楽祭♪】
◎演奏→名古屋ファミリーウインド フルール
(※チラシでは「ウィンド」ですが、ホームページなどの表記は「ウインド」のため、こちらの表記にさせてもらいました)
◎日時→2020年3月1日(日)10:30~11:15(10:15受付開始)
◎場所→名古屋柳城短期大学 体育館
◎チケット→無料

こちらは、ママさんたちによる吹奏楽団ルンルン
そして、このメンバーにもじゃこごはんの友人がびっくり
NHKに取材されたこともあるんですよ~パソコン

名古屋ファミリーウインドフルールでは、団員も募集しているようです。


どちらも、ママによる、子連れOKのコンサート。
こどもがいると、なかなか舞台を見に行くことが出来ないと思いますが、
こうして親子で舞台を楽しめる機会を作ってくれているママたちに感謝ラブ
ぜひとも親子で楽しんできてくださいラブラブ