子供の遊びに付き合う?付き合わない? | 昭和区ママブログ

昭和区ママブログ

名古屋市昭和区に住む子育て中のママたちが、お役立ち情報や身近な話題を発信します! 私たちと一緒に活動してくださる新しいライターさんを随時募集中!詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こんにちは、更新遅くなりましたが本日はmomoちゃんずママが担当させていただきます乙女のトキメキ

暑い日が続いたり、、そしてもうすぐ梅雨の時期に入りますね。子供の遊び場所にも困る時期。。。皆さんどうしてますか?

我が家の子供は小1と小4なので家でももう自由に遊んでます。なので、私は材料を調達するのみ(それもしない今日この頃です)。先日は二人で学校から帰宅後、スノードームを作ってました。普段からクラフト系は大好きな二人なので、今回も30分ほど静かに作って遊んでましたルンルンその時間、私は休憩時間。というか、夕飯作りや洗濯の取り込みなど、、ですね。

意外にもスノードーム、綺麗にできてました!

子供曰く、水のりではなく、精製水を入れるのがポイントぽってりフラワー水のりだと少し濁った感じに仕上がるので、綺麗な透明にするには精製水がいいらしいです。マスコットも動かないようにボンドで固定します。精製水はドラッグストアで購入可能。その他の材料は全て100円均一で揃いますおすましスワン

お手伝いしてあげれば年中くらいから作れるので、ちょっとオシャレな手作りスノードーム、一緒に作ってみてはいかがですかリボン鏡