芸術の秋♪昭和区でSNS映えの壁 | 昭和区ママブログ

昭和区ママブログ

名古屋市昭和区に住む子育て中のママたちが、お役立ち情報や身近な話題を発信します! 私たちと一緒に活動してくださる新しいライターさんを随時募集中!詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こんにちは、メル子です。

日に日に秋も深まって、行楽にも、おうちで何かに取り組むにも良い季節ですねイチョウ

 

さて、タイトルの通り、今日はわたくしメル子が日々、子乗せ電動自転車で昭和区を回るうち見つけた、気になる素敵な壁(障壁ではありません、wallですニヤリ)3選をご紹介します。

 

1 Gokiso base

 

 

御器所駅近くの、株式会社円昭さんのガレージの壁です。

前を通る度、素敵だと思っていました。

従業員の方のお話によると、社長さんの遊び心でペイントされたロゴだそうです。

御器所(Gokiso)ロゴがかっこよく、地元住民としてはうれしいです。

 


 

影もアート

 

夜景も素敵です

 

株式会社 円昭  昭和区紅梅町3-3

壁の撮影は自由とのことですが、社屋周囲は一般の道路ですので、近隣のご迷惑にならないよう、自己責任で行っていただきますようお願いしますお願い


 

2 新川屋さんの切り絵

いりなか駅1番出口を出て右手、歩行者専用通路を歩くと見えてくるのが新川屋酒店さんです。

「世界のワイン」という文字とともに、キャラクターの切り絵がお店の窓いっぱいに笑っています。

 

お店の方の趣味で、10年ほど前から「作りたいものがあれば」作っている作品たちなのだそうです。趣味とは思えない細かい、かわいい、温かい作品で、うちの子は通る度変わるキャラクターに喜んでいます。

時期によっては、季節に合わせた作品があるそうですよ。

 

新川屋酒店 昭和区隼人町2-7

切り絵の撮影は自由とのことですが、お店の周囲は一般の通路、道路ですので、近隣のご迷惑にならないよう自己責任で行っていただきますようお願いしますお願い

 


3 鶴舞公園緑化センター掲示板のポスター

 

 

言わずと知れた昭和区の憩いの場、鶴舞公園で、毎月手描きポスターが更新されているのをご存知ですか。

緑化センターの催しごとに描き換えられるこのポスターが私の公園での秘かな楽しみのひとつです。

 

じっと目を凝らして見てみると・・目

下描きの線も見えます。

学生時代にポスターを描くのが好きだったわたしは、これだけでワクワクですおねがい

手描きは描き手さんの心が伝わってくる気がします。

 

 

今日は、昭和区の素敵な壁3選をご紹介しました。

みなさんも通られたら、是非足を止めてご覧になってくださいねウインク

 

 

 

栗紅葉イチョウ栗紅葉イチョウ栗紅葉イチョウ栗紅葉イチョウ栗紅葉

 

昭和区ママブログでは、私たちと一緒に活動してくださるママライターさんを随時募集中です。

ご興味のある方、私たちがお喋りしているミーティングへ一度見学にいらっしゃいませんか?

見学、即ライター決定ではありませんのでご安心下さいね。

お子様連れももちろんOKですよウインク

 

次回ミーティング日時

平成30年12月13日(木)10:15~11:30 

昭和区役所内会議室


対象は、小学生以下のお子さんがおられ、インターネット環境のある方です。

見学のお申込みは 


昭和区役所 民生子ども課 

Tel 052-735-3901 までお願いします。


12月12日(水)締め切りです。

 

(メル子)