ウチの旦那様は、優しいわぁーーー! | 【 With a soul. 】

【 With a soul. 】

スピリチュアル・メッセンジャーの〖Kana〗です♪

連日、今抱えている心理的病気??についてブログを書いていた kana です。プーさん

 

実は、『複雑性PTSD』かな?と思い始めてから、

全く笑えなくなりまして・・・

 

不眠も悪化して、

正直、なんだかクタクタ状態。

 

仕事が終わって、家に帰ってきたらね、

テーブルに気になっていたお人形が置いてあったんですよ!!

 

それが・・・ この右のお人形。

 

南アフリカの少数民族の人が手作りしている

 

 

『ンデベレ人形』

 

です。

 

※ ※ ※ ※ ※ ※

  • ビーズ飾りの美しい手作り人形。金色のチョーカーとビーズのエプロンをつけ、毛布(こげ茶、黄色)羽織っています。髪飾りは緑、黄色、白、黒、紺の不透明ビーズ、アンクレットは橙、白、黒の不透明ビーズ。
  • ンデベレ族は南アフリカ地域で一番小さな部族ですが、大変色とりどりな装いで簡単に見分けることができます。古くから人形はンデベレ文化のなかで重要な役割を果たしてきました。
  • この人形が着ている服は伝統的な既婚女性の礼装です。前掛けの形が結婚し子供を産んだことを示し、親としての地位を象徴しています。
※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 

 

 

ブログでも一度紹介しているんですが、

ドラマを見てて、この人形の存在を知ってから、

ずっと暇さえあれば、ネットでチェックをしていたんですね。

 

「元気が出ますように!」

 

と旦那さんのメッセージ付きで、置いてありました。

 

もう!なんてことでしょぉ~~~~~!!!

とっても気が利く、優しいじゃないかーーーー!!

です。

 

ちょっと涙でましたが、

コッソリと調べているつもりが、

たぶん旦那から見ると、

スマホを覗き込む度に、真剣に調べているのが、

ここ最近毎日同じものを検索しているのが、わかっていたんでしょうね。

 

どんだけ、調べてるんだ???的な??

 

でも、突然のプレゼントに感謝だし、

不安定になっている私の事も心配して観察していたんだなと思って、

嬉しくなりました。

 

大事に飾って、愛でるよぉ~~~!!

 

 

 

 

 

 

鑑定はこちら

にほんブログ村


スピリチュアル ブログランキングへあせる