どうする私?? | 【 With a soul. 】

【 With a soul. 】

スピリチュアル・メッセンジャーの〖Kana〗です♪

昨日のブログの続きです。

メンタルと心理のカウンセリングの資格を持ちながら、お客様の相談に日頃乗っている kana です。プーさん

 

5年前に母親と再会をし、

全て水に流し、残りの人生楽しく、たった2人の家族として仲良くやっていくつもりだったんですが、

 

親戚も無神経な一言を、母親の口から聞かされた日から、

どんどん闇状態です。

 

症状で一番出ているのが、

リアルすぎるフラッシュバックと不眠の悪化なので、

たぶん、自己判断だと

『複雑性PTSD』かな?と思ってます。

 

虐待やネグレクトなど、小学生から23歳まで継続的に行われていたのと、

何かトラブルなど、大きな出来事があると、

全く関わっていないのに、何故か親からは原因は私にあると暴言を吐かれたりしていたので、

それが複雑に記憶として残っていて・・・

 

実は、一緒に住んで逃げれない状態の時は、

「絶対に一人で生きれるようになってやる!!」

と子供心に思っていたんですね。

 

何を言われての、何をされても、抵抗すると更に酷かったので、

無抵抗で耐え、

 

その後は少しずつ距離を置いて、30代半ばからは一切関わらなくなりまして、

たまにフラッシュバックは起きていたんですが、

何とか気力で蓋をしてきたのが、

 

今回、母親から聞かされた言葉の一つで、今まで耐えられてきた事が、耐えられなく。

 

こんなに精神的な病気が辛いとは思わなかった。

 

ここを乗り切れば、

更にお客様のご相談に乗る時に、自分の強みにはなりそうですが、

その前に自分の治療ですよね。

 

はて!どうしましょ?

 

 

 

鑑定はこちら

にほんブログ村


スピリチュアル ブログランキングへあせる